自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★そういえば実現してたメソッド

こんばーんわー!
昼寝ぶっこいたら眠れなくなり、真夜中の更新です。

ビールに柿ピー、うまいれす( ´艸`)

こんなに幸せなんだから、体の美しさ、保ってくれるわよね???

と思いつつ腹の豚肉に注目してしまいます…(;°皿°)


それはさておき、メソッドの紹介です。

細美さんの時もそうだったんだけど、無理矢理にでも自分の焦ったり絶対会いたいって気持ちを抑えて深呼吸し、「そういえばもう友達だから今日ムリして会う事もない。いつでも会える」って思った瞬間実現したわけです。

脳内でお友達でいる分には私の自由って事で…!

これがいわゆる様々な引き寄せ解説サイトで言われている「手放す」という事と「既に手に入ったと思う」という事だと思います。

で、ちょっとiPhoneアプリにある対戦型パズルゲームで試してみました。
ほんとにちょっとだけどね。
課金しないから回数連続でできないんですw

「ぬおおおおおお絶対勝つっっっっっ!」って思ってプレイ。
4戦やって、2勝2敗。

「まあなんとかなるべ、一度ランキングトップになってるし勝てる勝てる♪」と思ってプレイ。あ、もちろんトップになったことはないです。
あくまで脳内でそういう設定にするのは自由って事で。
4戦やって4勝!

偶然かもしれないけど、それでも後者の方が有利なアイテムが多く出たりしてギリギリで負け確実と思われる所から勝ったりしてました。

どんなに負けそうになっても「まーなんとかなるって☆」という楽観スタイルでいったところ、ラッキーなアイテムの登場で勝てた…ってのが続きました。

というわけで、魂の炎を燃え上がらせて物事追わずとも、気楽に「一度実現してるから大丈夫。なんとかなるさー」と思う事がコツのように思います。

これを応用すると、叶わなくて焦りそうになったら、

一度深呼吸して

自分の気持ちを落ち着かせてから



こんな風に言葉にするといいかもですヾ(@°▽°@)ノ


「そういえばもう○○だったから大丈夫なんだった」


ってかんじでー(ノ´▽`)ノ ⌒(念力)


○○は自分の望む状態を入れましょー。

例えば

「そういえばもう付き合ってるからメール来なくても気にする事なかったw」

とか

「そういえばもう結婚してるから今日会えなくても気にする必要ない、いつでも会えるじゃん」

とか

「そういえばもう大富豪だったから理想のマンションなんていつでも買えるし」

とか

もう既に実現してるから焦らなくていいよ…って事を自分に言い聞かせてあげましょー


もちろんそれをやるとかえって虚しくなる…って事があればやる必要はありません。


でもそんなんでもない人はお試しあれヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


これはあくまでメソッドで、心の抵抗がある程度あったとしても深呼吸して自分を落ち着かせ、執着を一時的にでも外す事が実現への近道になる可能性をお伝えしています。

どうせ毎日執着しちゃってるなら、一日、いや、一時間、いやいや68秒くらいは

「既に実現してるから気にする事ないじゃん。いつだってなんとかなるから…」

と手放す事してみてもいいんじゃないかなって思います。


全てはうまい棒と同列です。

うまい棒食べたくて執着してる人っていませんよね(σ・∀・)σ

それくらい自由に手に入るのが当たり前の感覚を全てに適用してください☆


目の前の見える事に左右されず、脳内の妄想を現実とは別に楽しむ事がコツですよん。