自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★一見ついてない事でも変化の過程

おいっすーヾ(@°▽°@)ノ

みなさん心に望むものを描いていますか?

引き寄せの法則とは、思い描いているものを実現するだけの単純な法則です。

これから行くラーメン屋が混んでいることを案じれば、混んでいる状態が実現し、空いててすんなり食べられる事を思い浮かべれば、空いている状態が実現します。

でも実はこれ、すんなり行く時もあれば紆余曲折を辿って来たり、一見不運と思われる経路を辿ってやってくることもあり、宇宙さんには度々「お前そこからなのかよ!」と突っ込みたくなることもあります。

紆余曲折や不運とは思っても川越シェフが思ったものを引き寄せることに役立ったことは一度もありませんので、ご注意ください。


例えば「素敵な恋人が欲しい」と願っていたらやっと出会った理想のタイプの異性。でも脈ナシ。願ってるのに何故??って思うこと、あるかもしれない。

そういう時、実は諦めないことにより、更に理想の他の異性との出会いがあったりするんです。

その脈ナシの男性は実は恋愛上手になるためのプラクティスモードだった…みたいな?w

私が復縁とか片思いで「個人にこだわるな」と言うのはここにあります。

その脈ナシは理想を実現するための過程のひとつだった。

まあ、つまり、ひらたく言えばソイツはモブキャラだった…って感じ?(・∀・)

で、結果的に一番理想的な男性と出会って付き合って幸せになり、落ち着いて冷静に考えてみたら、前に追いかけてその男性と付き合ってたらきっと上手くいかなかっただろうな…というものが見えたりしますw


少女漫画とかでもあるじゃん。

最初は大好きだった学園で憧れの存在の先輩がいたけれどちょっとした事から強引にキスされて「なんなのっ!?先輩…なんで…うそ…軽いよ>< はじめてなのにそんなのってないよ><」って傷ついているところを慰めてくれた前から気に食わなかったヤンキー系キャラに「あんたなんかに慰められたくないっ!あたしには先輩がいるんだもんっ」とか怒っちゃうんだけど、そのヤンキー系キャラが雨に塗れてる子猫を抱いている姿を見て好きになっていく…的な、あの流れ!

最初に好きだった先輩は単なる脇役で本当は性格も悪く、実はそのヤンキー系男子が見た目はチャライけど性格が理想の彼氏だったっていうアレ!



まあ要するに何が言いたいか…?というと、


目先の出来事に惑わされないで


って事。


一見うまくいってないような、思い通りになってないようなことがたくさん起きたとしても、心に浮かべる思いを変えなければ、必ず実現します。

いつも心に思い浮かべておくこと、これに一番注意してください。

わたしがよく「ついてねーなー…」って思った時に使うキーワードは「まあ何とでもなるから大丈夫!」って事ですねw

ついてない事に注目せず、何でも何とかなることに注目する…という具合です。

実際に何とでもなるから不思議なもんです。


前も言ったけど、ケーキを作ろうと材料を揃えて作ったけど結果失敗してしまったらダメか?と言われれば、ケーキを作るという決意さえあれば材料を買いなおしていくらでも作ることは可能です。
別に食べたいだけなら諦めて買うのもひとつも手段だったりする。


何がどう良い方向に転ぶかは解らないけれど、諦めなければ必ず思い描いた理想は実現するということ。

一見不運だと思える出来事、でもそれは実は自分の思ってることの実現に必要な過程のひとつという場合も多々あります。

単なる過程として不運に目を向けず、自分の理想が実現することにフォーカスをあてまくってください。

念力とか使って(ノ´▽`)ノ ^^^^^^^^^^^^^^

目先の不安や失敗、執着に惑わされないで、理想を諦めないでくださいねん!



あ、今うちの職場が外壁の工事で毎日ドリルの音がうるさくて頭痛がしていたので「ぬんぬんぬんぬん…静まれぇぇえええい!!」って心の中で唱えたら急に静かになったの。

私って超能力者???もしかして邪気眼 が目覚めた系!?

こわい…私の目覚めた能力がこわい…!
し、静まってくれ…俺の腕よっ…が…ぁ…っ (;☣.益☣. ) 


とか思ってたら単に会議のある日は工事しないように通達してたっていうだけでした。
へけけ!

あー妄想ってたのしwww

そんじゃ最高の週末になりますように(ノ´▽`)ノ ⌒(念力)