自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★手放すということ

ちわちわっす!

ねーきーて!

わたし、土曜日に塩釜で行われたがまロックという音楽フェスに参加してきたの。

目当てはELLEGARDEN、現在はtheHIATUSで活躍中の細美武士さん。

で、私数日前から日曜のTOEICのことなんて忘れて細美さんと会場で偶然会って直接話して握手するって決めてて、妄想してウフフってなったり、17秒メソッドしたりしてたのん。

日曜のTOEICは一回くらい目標点数とってる自分を思い浮かべたけどね。
(もはや頼りが潜在意識のみ)

でまあ当日、細美さんの熱狂的なファンが思ったより多くて、こりゃ会場ウロウロしてたら囲まれたりしそうで無理かなぁ…なんて思っていたんです。

でもほんと、普通にライブに参加したってありえないくらい至近距離でライブが見れて感動したんです。
それでもう満足しちゃって、なんていうかもう私の前のめり脳内では会話して友達になったも同然くらいの満足具合だったんです。

仙台でライブをやれば数千人入るホールでやりますから、通常豆つぶくらいにしか見えない所が目の前で見れたので、感無量だったのです。
未発表の新曲まで聞けて!
まだ興奮冷めやらぬ状態です。


しかも私ってば細美さんの私服姿を見て

「あれ、細美さんが洗濯して干してたたんでたりするのかな…
ウヒャー
ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ


って洗濯してる細美さんの妄想して脳内では変態っぷりを如何なく発揮していたわ?

細美さんファンの方が見ていたらすみません…
脳内なんで許してください…
川越シェフの妄想に切り替えろっていう意見だけはカンベンしてください…

あ、あのシェフの白衣、シェフが洗濯して…(*´Д`)=з

…(´д`lll)(´д`lll)
(´д`lll)
(´д`lll)
(´д`lll)
(´д`lll)



で、まあ、結論から言うと、細美さんとお話して握手していただけました!
ぎゃひーーー!
し、し、幸せ!!

思わず星空眺めて脳内にスターフィッシュが流れちゃった( ´艸`)

ライブではエルレの曲もやってくれて、それだけでも感無量だったのに実際に会ってお話して握手できたってもう、夢みたいです。

で、この実現から感じたコツをこれからまとめます。


★とにかく願望を脳内妄想で楽しむ
★効果に期待を一切しない。妄想を楽しむだけ。それで満足で幸せだと感謝する。
★実現を焦らない、執着しない
★「今」をとにかく楽しむ



こんなところです。

とくにこの「実現を焦らない」という所、実は難しいんですよね。
実現して欲しければ欲しいし、機会が少なかったり限定されていれば尚更です。

例えば今回もこのチャンスを逃したら私は二度と細美さんと直接話す機会なんて普通はないだろう…とは思っていました。

でも私は気持ちを切り替えて、細美さんと友達になったくらいの感覚でいました。友達だからまたいつでも会えるし、話せる。今日はとにかくみんなでこのフェスを楽しんでる雰囲気をめいっぱい味わおう。
そういう風にいい意味で「今絶対に会う」というのは諦めて、でも「またそういう機会もあるし」と諦めないことを決めた瞬間、細美さんがぽつーんと立っていた所を通りがかったんです。

ファンなんて誰も囲んでいませんでしたw

ただひとりでライブを見て楽しんでいたんです。

そして私の妄想は思い描いた通りに実現しました。

その後すぐにバックヤードにいってしまい、あとはそちらからステージを見ていたので、最高のチャンスだったと思えます。

この時の「今すぐ実現」と焦る部分を諦めるけど、でも「いつかそのうちまた」と楽しみにしておく、これがよく言われてる「手放す」って感覚なのかな?と実感した瞬間でした。

手放すっていうのは忘れるとか気にしないとかそういう事じゃなくて、気楽に楽しみに待つっていう感覚なんですね。

自分の体験なので誰にでも当てはまるわけではありませんが、やっぱり妄想して希望したことは実現するという事をお伝えしたくて書きました。

でも期待しすぎて焦ったり執着すると、どうしても潜在意識が渇望に注目してしまいます。

今を楽しく過ごして、気楽に楽しみにして、日々感謝の気持ちを持つことが実は一番の近道なのかもしれません☆