自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★引き寄せの法則のことは忘れる

今日は願いが叶わないヨー(´・ω・`)という方向けの記事ですん!


何度もストレートに書いてるつもりなのですが、「願いがなかなか叶いません。どうすればいいですか」っていう主旨のひどく切羽詰った質問のメールをいただくことがあります。


単刀直入に言うと、引き寄せの法則を知ってそれに期待して、でも思い通りに願い事が叶わず辛い気持ちになるくらいなら、引き寄せの法則っていう概念は忘れて「幸せは努力で勝ち取る!」という現実に戻った方が身のためです。


何度も言ってますが、引き寄せの法則とは願い事を叶える魔法ではなく

思ったこと、考えたことがそのまま実現するだけの法則

です。


結局今思い浮かべてる願い事が叶うと得られる感情っていうのは、幸せだとか愛されてるとか嬉しいとか楽しいっていう前向きなものだと思うんですが、日々こういう感情を多く感じていれば、その前向きな感情がまた前向きな感情を呼び寄せます。


しかし、引き寄せの法則を知って「願い事を叶える魔法」だと曲解し、期待しすぎているがために努力を放棄し「彼から連絡こない(T_T) 私はこんなに願ってるのに…タロット占いでは彼の気持ちはカップ1なのになんで??」って腐った日々を過ごすくらいなら、引き寄せの法則は忘れてダイエットして、新しい洋服買っておしゃれしてメイクも上手になって性格もよくなる努力したほうが何万倍も毎日楽しくて幸せな気分になれるし、好きな人が振り向く確率は上がるでしょう。

そういうときは占いしたって引き寄せのほかのメソッドを探して実行したって、本当の幸せなんて遠のくばかりです。

願いが叶わず不幸なあたし☆に注目してるわけですから。


要するに、引き寄せ信じるにしても信じないにしても、毎日自分を楽しませて暮らすことが一番なんです。


引き寄せの法則を期待してしまい、なかなか願いが叶わず辛い…という事があったら、一度そのことは忘れて、毎日楽しく暮らす!という事を優先してみませんか?

どんな事があっても今日一日だけは自分を最高に楽しい気分にしてあげよう!

って感じで。

これなら自分でなんともでもできますよね☆

そして身近な小さな幸せをたくさん見つけて、実はたくさん引き寄せて理想を実現しまくっていくることに気づいてもらえればと思います。