自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★ネットを活用して手に入れる感覚を楽しもう

Pinterestという画像まとめ・共有サービスをご存知でしょうか。

詳しくはこちらのまとめを見てちょ☆

なぜ話題?画像まとめ「Pinterest」(ピンタレスト)とは


ユーザーが自分のお気に入りの写真を自分のTLのようなところに貼り付けることで共有するというサービスなのですが、この膨大な写真がカテゴリにわけられて必ずタグ付けされているのが一番見やすい所ではないかと思います。

スマホのアプリがありますので、スマホユーザーの方はパソコンよりアプリの方で楽しむのがモアベターかも。
私はよくゴロゴロしながら寝る前とか朝起きた時にiPhoneで見てます。

ただアメリカのサービスなので、海外の画像が圧倒的に多く、health&fitnessのカテゴリなんかは本当に健康に良いのか疑問な食べ物も数多く載っていたりしますw


で、これの何が引き寄せにいいか?という所ですが、膨大にある写真の中から自分のお気に入りを見つけ、自分のボードに貼り付けて行くという作業が通販みたいで楽しいという所です。

写真もただ流れているわけではなく、例えば旅行とかファッション、美容、アートなどなど様々なカテゴリにわけられているので、自分の興味あるカテゴリを見てお気に入りの写真を見つけたらポチるだけです。

私は旅行のカテゴリを見て、行きたい土地の美しい写真を見つけたら、「行きたい場所」みたいな名前のタグをつけて保存しています。

美容のカテゴリでは理想のスタイルの女性の写真を「私のスタイル」みたいな名前のタグをつけて保存してます。

あと建築物のカテゴリを見て理想のお部屋を見つけたら「私のお部屋」みたいなタグつけて保存したりとか!

ぜーーーんぶこの気に入ったの私のー!!!

って感じでやってます。

で、この保存する作業がまるでAmazonでぽちってるようで楽しいんですよヾ(@°▽°@)ノ

ぜひぜひ、気分転換にもなりますので遊んでみてください♪