自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★川越シェフ理論

きのうtwitterでも言った事のまとめです。

引き寄せの法則とは、思い描いているものが実現するという法則です。

川越シェフで例えると、川越シェフ商品がスーパーに多くウンザリして消えろと強く願うことは川越シェフがスーパーに今いることに強くこだわっての感情だから、川越シェフはスーパーで増幅するという理屈です。

この時思い描いていることは「川越シェフ消えろ」ではな「川越シェフ」単体です。

私達が好きとか嫌いとかいるとかいらないとか関係なく、思い描いた川越シェフを宇宙は実現させます。

というのも、この好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら駆け抜けてゆく私のメモリアル的な感情は川越シェフが存在している前提の感情なのです。

そもそも川越シェフが世の中に存在してなければ、こうした感情は沸かないのです。

だからいくら目障りでスーパーから消えてほしいと思っても、私が川越シェフの存在を思い浮かべている限りは彼は増幅していく…という事なのです。


この川越シェフ理論で復縁について説明すると、別れた相手と復縁したいと強く願うという事は、別れた事に強くこだわっての感情なので、別れた時の状況が延々と続く、つまり別れた事にこだわるあまり自分の未練も成仏できずにいるという現象です。

と考えたその時だった、

『そこまでだ』

と、聞いた事のある声。
寺生まれのTさんだ。

Tさん『破ぁーッ!』



じゃなくて…

復縁したいというのは「別れた彼」がいる前提での感情なわけです。

別れた男を思い浮かべている以上、そいつは未来永劫別れた男なのです。

復縁の場合、その男に拘ればいつかは復縁できるかもしれませんが、それが明日なのか一年後なのか五十年後なのか来世なのかはわかりません。

心の奥底にある「愛されてる自分」「幸せな自分」という存在に注目できれば、それをかなえるルートは無数にあります。
ですが、復縁したいと願う場合はおそらく大半は「別れたあの男と幸せになりたい」という、ルートがたったひとつしかないので、ものすごく叶う確率が低くなるのです。

別れた男に限らす、見た目や内面、性格など理想の男性を描けば必ず新たな出会いがあります。その理想の男性は多数いて出会うルートは無数にあるのです。


twitterのフォロワーさんからこんな素敵なお話を聞きました。

友達を娘のようにかわいがってくれている果樹園をしている老夫婦の旦那様が亡くなってしまい奥様一人じゃ果樹園出来ないからたたむ事になったらしく、友達は果樹園を続けて欲しいと願ってたんです。 

そうしたら、本当たまたま偶然にも果樹園をやりたいという方(果樹園が出来る知識と経験がある)に出会ったらしいんです!友達は身震いがしたと言ってました!果樹園やりたい方なんてそうそう出会えませんよね!


果樹園やりたい人で知識と経験がある人と出会えるって…

ど ん な 確 率 ?

眼鏡男子と出会う確率と比べたら猛烈に低いですよ。

てか、私出会った事ないよ。
果樹園以外で!


果樹園男子ですらこうして出会えるのですから、優しいだの思い遣りがあるのだの顔が向井理だの金持ってるだのそんな条件の人いっぱいいますよね?

音信不通とか脈ナシとか復縁だとかで誰かにこだわってる人は、一度そこから視点を外して、理想の相手を思い描き、お互い思い遣って幸せに暮らしている姿でも想像してみてください。

川越シェフがスーパーやコンビニだけに留まらずテレビのアニメやゲームにも登場するかのごとく、理想の異性も思い浮かべたらそのへんにごろっごろ湧き出るのです。

そして出会いたいと思えば、果樹園の方のようにアッサリひょんなことから知り合ったりするのです。



そうそう、わたし、ジュノン系男子とお友達になりたいわ?と思って思い浮かべていたら、お友達になれたことがあったの。

出産の時。

ジュノン君は看護学生で実習のため産婦人科にきていました。

でも若い男の子だからみんな嫌がって誰も実習させてくれなかったんだって。

私はその時陣痛で猛烈に苦しんでいたから考える力もなくてオッケーオッケー!!どうにでもして!!って感じで承諾しました。

経験した人は解ると思うんですけど、陣痛が進むとお腹だけじゃなくてオ☆ケ☆ツも痛くなるんですよ。

ぎゃああああ!って叫ぶくらい、痛いんです。

その時、オ☆ケ☆ツをゴルフボールでマッサージすると楽になるんですけど、その時他に人手がなくてジュノン君にやってもらったことがあるんです…

私ほんともうどうでもよくて誰でもいいからお願い!
って感じだったの…

今思い出しても死にたいくらい恥ずかしいわ…

その後は退院するまで担当として血圧はかってくれたりして楽しかったんだけどね。


ほんと宇宙さんって思いも寄らない経緯から実現させるよねー


寺生まれはスゴイ、私はいろんな意味で思った。