自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★ネットにいる別の自分

面白い現象?をご紹介します。

前もってお伝えしますが、私はオカルトや不思議な事が好きですが、あまり細かい事は気にせず現実と折り合いをつけながら楽しんでいるスタンスです。

だからインスピレーションとかシンクロニシティなんかは面白いけど、さほど気にしてません。そこに深い意味を考えるのはちょっと自分は好きじゃないんです。
オカルトに傾きすぎないようラインを引いている部分がココです。
いちいち何か起きたら深読みするキバヤシのような人もいないと思いますけどね!



と言っても引き寄せの法則の理屈なんてオカルトそのもので大槻教授からすればただの偶然なんでしょうけど、それでも自分がこれまで思い通りの人生を歩んで来た事を思えば、信じたいところです。

そんな現実との距離感をある程度保ちながら楽しんでいる自分の意見と体験なので、はなくそ程度に聞いてもらえればと思いますヘ(゚∀゚*)ノ


そんでこの興味深い現象に気づいたのはFacebookがきっかけでした。
夫の友達に夫と同姓同名の人がいたんです。
たまたま誕生日も3日違いで同い年、出身者も今の職業も一緒という偶然から会った事ないのに意気投合したそうです。

そして私の友達も同姓同名の人をFBで見つけ、年齢は違うものの同じようにアメリカに留学していた事から意気投合して友達登録したそうです。

じゃあ私と同姓同名の人って何してるんだろうと思い検索してみました!

そうしたら、なんとその人、夢を叶えた状態の私だったのですw
全て今まで描いた理想を叶えている状態の同姓同名の人がいました。
ちなみに私は大して珍しい名前ではありませんが、この人しか見つかりませんでした。

まあ、一般人は本名公開してwebで何かやったり…という機会もあまりないですが。
それでもピンポイントで私の夢と全く同じっていうのはびっくりしました。

面白い共通点がこれまで見つかったので、引き寄せお友達のMさんにも自分と同姓同名の人を検索してもらったところ…

江戸支持者



熊研究者

がでてきたそうです。

ちなみにMさんの夢は江戸でも熊でも、ありません…

ですが、twitterに同姓同名で自分の夢を叶えた状態の人がいたそうです。



これ、ちょっと興味深いシンクロだなあ…なんて思いました。


古い知人からの連絡
友達の結婚の連続
夫の仕事の大きな転機(最近突然訪れました)

夢を叶えた同姓同名の方


自分の大きな変化が少しずつ近づいて来ている気がするなーという感じがします。

もし同姓同名の人が自分の夢を叶えていたら、ぜひ教えてください☆