自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★自分で買って手に入れることも引き寄せ

なんかこう気がついて目が覚めたような感覚になったことがあるのでまとめます。

昨日の内容とかぶるんですけど、引き寄せの法則っていうのはすごく単純なもので、思い描いたことが実現するというだけの法則です。

例えばマッチ棒をこすったら火がつくし、コーラ飲んだらゲップでるし、そういうのと同じくらい普通の法則なんです。

でも私はまだどこか魔法のような感覚でいて、各種アファメーションをはじめ、意識の焦点を願望に向けて信じれば必ず実現すると思っていて、ほしいものがどこからか沸いたり降ってくるような感覚でいました。

確かにそうなんですけど、でも、そうじゃなかったんです。

そう気づいたのは「最短のルートで受け取る」という意見です。

例えば今回、我が家ではケルヒャースチームクリーナーがほしいと話しをしていて、近いうちに予算があれば購入するつもりでした。

そうしたら、実は私の実家にあり、今度借りることになったのです。

買わずに済んだ( ´艸`)

これは、借りることが私にとって最短ルートで手に入れることだったから、その経路からスチームクリーナーが私の元にやってきたのではないかと思ったのです。

私がある程度お金貯めたりボーナス時に買うことが最短ルートで適切ならば、きっとそうなっていたでしょう。


例えばうまい棒が食べたいと思ったとします。

これも、誰かが自分のところにうまい棒を偶然持ってくるのが早いのか、それとも帰りにコンビニで買った方が早いのかの差だと思うんです。

帰りにコンビニに寄る時間があり、そのコンビニでうまい棒を売っていればだいたい10円で買えますから、よっぽどお金のない人じゃなければ容易に手に入るはずです。

コンビニで買うことがその人にとって最短ルートならば、それで引き寄せの法則は成り立っているという事になります。

旅行にしてもそうです。
誰かが連れて行ってくれるのか、偶然どこからかお金が入っていけるようになるのか、自分の今ある財産で行くのか、どの方法かは解りませんが、自分にとって一番最短のルートで機会が訪れるのです。

それはコーラを飲んだらゲップが出るのと同じで、当たり前の事でしたが、引き寄せの法則を魔法のように考えていたゆえに失敗成功だとか、叶う・叶わないという概念に捕われていました。

ただ、思い描けばその通りになる。
必ずいつかその通りの出来事が起きるんです。

だからやっぱり「そのうちあのラーメン屋にいこ♪」と同じくらいのレベルで海外旅行を計画すればいいし、「うまい棒買おう」くらいのレベルで、ベンツがほしいと思い描いていいのです。

うまい棒もベンツも大差ありません。

子供にとってはうまい棒の方が価値があるくらいですしwwwwwww

それと、願ったらほっとくとか忘れるとかありますけど、うまい棒食べたいと思った時に、その感情をほっとこうとか、忘れよう…とかやる人、いませんよね?

いないよね???

何味がいいかなーコンポタかな、たまには明太子もいいな、新しい味あったらそれにチャレンジしよ、あ、三本くらいたべちゃお☆

って感じで、買う事前提でいろいろ考えると思うんですね。

うまい棒にそこまで思いを馳せるのはテメーだけだと怒りが沸いてしまったら、どうか、気を鎮めて欲しいなと思います…。
たとえなんで…。

だから、自分が買うつもりくらいの必要なものは潜在意識でも必要だと認識されているので何らかの形で最短ルートを辿って引き寄せられますが、買うのはちょっと…という程度のものは潜在意識では必要とされてませんから、いくら願っても引き寄せられないのです。

そもそも自分で買うつもりなくらいのものが最短で引き寄せられます。

だからコツは、金額が大きいから「むりぽ」とか思わないで、いつか買う!くらいの気持ちを持ってください。

そうすれば何らかの最短ルートを辿って必ず実現します。

いいですか?コツは、お金を払ってでも手に入れたいもであるという気持ちです。

誰かからプレゼントでもらったとすれば、それは買うよりも最短ルートだったというまでです。

自分で買うとしてもお金が貯まるとか、どっかから臨時収入があるとかで、どんな高価なものでも必ず手に入りますし、どんな理想の仕事でも就職できますし、どんな理想の恋人だろうが付き合えます。


結婚や片思い、復縁についても、思い描けば必ずその通りになります。
どうせダメだとか上手くいかないとか、そういうイメージだけは不要です。
必ずその通りになりますから。

ただその最短ルートが玉置浩二と石原真理子のように数十年経過してから…という場合もあるでしょう。

しかし、諦めたりせず願望を持ち続け毎日楽しく暮らしていれば必ず叶うのです。


毎日楽しくとか感謝…というのは、やはり気分が落ち込むと「どうせダメだ」と思いがちになっちゃうので、明るく前向きな気持ちを持続できるように…って事なんじゃないかなと思います。


そんなわけで最近の引き寄せに対する結論でしたんヘ(゚∀゚*)ノ