自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★今身の回りにあるたくさんの幸せを感じる

twitterでも言った事のまとめなんですが、自分のためにもメモがてら更新させていただきます!

引き寄せの法則でよく見るのが、願ったら願ったものを「今手元にある」と思って喜べ、わくわくしろ!という説明があると思います。
私もたぶん書いてます。

このへんについて気づいたことがありました。

ぶっちゃけ私はずっと違和感を感じていて、そうは言っても目の前にないルンバに感謝したり喜んだりすることができませんでした。

喜ぶとしても、こうすることで引き寄せられる…という見返りの期待とか打算とかであって、心から感謝したり喜んだりすることはできませんでした。

あくまでメソッドの一種だったので、心の奥底には「そうはいっても目の前にねえし…」という不服そうな自分がいつも存在しているわけです。


それにちょっと逆らわずにいこうやと思ったのは昨日の臨時収入でした。


銀行の残高や財布の中身を見て残り少ないとしょんぼりすることあると思うんですけど、でもそれと幸せや不幸は関係ないんですよね。


私は今目の前にある財布の中身が少なくても、別に何も困ってないし、自分の好きなものは身の回りにたくさんあるし、友達も家族もみんな仲良く元気だし、私も元気でご飯が美味しいし、マツコデラックスとかに比べたら引き締まってバランスいい体してるし…???ていうか昨日食べたモーツァルトという喫茶店のフルーツタルトめちゃうまかったし、毎日幸せなのです。


このように、自分が「不足している」と感じるものから逃げようとするよりは、

「今は目の前にはない」

と一旦受け入れてしまうのです。

「今」ないものはないです。

でもそれと今自分が幸せかどうかを切り離してください。


復縁したい彼、音信不通の彼がいたとしても、「今目の前にいない」という事を受け入れても大丈夫です。


そして、「今はない」と思ったら、いったん置いておいて、「今ある幸せ」に注目してください。


今実際に目の前にあって、幸せを感じモノを思い浮かべてください。

自分の健康でも、働ける会社があること、友達、家族、たんす貯金、ぬこ、なんでもいいです。

とにかく実際に目の前にあって既に手に入っているもの全てを見て、どれくらい自分が幸せで満たされているかしっかり感じてくださいね。

そして、自分が実は幸せだったという事に気づけたら、その気持ちのまま今どうなりたいか、どうなってほしいかを心に描いてください。

そして、この幸せな気持ちがもっと大きくなっていくんだな…と更に幸せになれることを楽しみに待っててくださいね☆

必ず思った通りになりますよ♪


反対に

「私は不幸だ、毎日つまらない、辛い、悲しい、だから引き寄せで幸せを引き寄せたい」

という思考だと、不幸でつまらない辛い悲しい毎日を繰り返すだけになっちゃうんです。

でも身近にある幸せを感じることで幸せが連鎖反応を起こし、どんどん幸せを連れてきます。



まとめ。

不足しているものは目の前にある事象として認める。
でもそれを幸せや不幸に結び付けない。

認めたら、それ以外に自分の身の回りにある幸せだと思えることや事象に目を向ける。
もしイマイチなかったら、幸せだと思えることをなるべくやりましょう。

私ならラーメン食べに行くかなwww
ブフォwwwww

改めて幸せな気分になれたら、その気分のまま願い事をして、楽しみに待つ!


以上!


今日もさいこーの一日になりますねんヘ(゚∀゚*)ノ