自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

恋愛★大アルカナの解釈【愚者】

久しぶりにタロットの意味について更新しまーす!

テキトーにやってたんですけど、とりあえず順を追って今回は愚者を。

みなさん、愚者は読みやすいですか?読みづらいですか?

私は最初、なんとなくの意味は解っているつもりでしたが、実際に恋愛や仕事などテーマにあてはめると良い意味なのかイマイチな意味なのかよく解りませんでした。

愚者のカードの特徴は未知のものをわくわくしながら追いかける若者を表すことです。

若者というのも可能性の象徴であり、新しい可能性や未知の存在に心ときめかせて度に出る、まあポケモンでいうサトシみたいな?

サトシなんて10年以上ポケモントレーナー目指していて、それでもまだあんなに目を輝かせてポケモンゲットし続けていますよね。

彼はまだ見ぬ未知のポケモンを探して、毎日わくわくしながら旅を続けているのです。
その姿ははたから見れば理解できない愚か者にうつることもあるでしょう。

きれいに?まとめてみたけど、ポケモンのアニメ見たことない人はゴメン☆


自由奔放すぎて周囲には理解されていない、ちょっと社会になじんでいない雰囲気があるのもこのカードです。

これが逆位置になると社会不適合者で地の足のついていない夢見すぎのアホになるわけです。
10年以上もポケモントレーナーを目指しているのに、いまだになれていないサトシはまさに愚者逆でしょう。

しかし本人は楽しんでいるし、周囲の目などお構いナシなのも愚者逆の特徴ですね。


これが恋愛で出ると、正位置でも逆位置でもなーんも考えてない!って感じがするのも愚者の特徴です。

正位置であれば、今は恋愛が楽しいから楽しんでるという感じで、逆位置ならほんとに何も考えてない、その時気が向いたから好きって言っただけで今は別に???くらいの人の場合も…

他人に関心を寄せているというよりは、自分の興味の赴くままに行動している様子だったりします。

逆位置だとそれが自分本位すぎて周囲に受け入れられない様子です。


■その1
片思いの彼の私への気持ちは?

正位置なら目新しいものへの好奇心、出会ったばかりの新鮮さを楽しんでる様子です。
恋愛感情まではいきませんが、一緒にいて楽しいとか面白いという気持ちを持っています。
また、あなたの事がつかみどころのない人だと思っている可能性も。
ピカチュウと出会ったばかりのサトシのようですね☆
新鮮さから来る楽しさなので、彼を飽きさせないよう工夫が必要かもしれません☆

逆位置なら残念ながら何も考えていません。
一度は好奇心を持ったこともあったのでしょうが、すぐ興味が失せてしまったようです。
サトシで言えば初めて見たから一度ゲットしたけれど、いまいち好きになれなくてポケモンセンターに即座に預けてしまったポケモンになるでしょう。


■その2
付き合ったばかりの彼の私への気持ちは?

正位置、逆位置ともにその1と同様です。
正位置であれば付き合っていれば恋愛感情はあるのでしょうけど、ちょっとつかみどころがなくて何を考えているか解らないという心配もある可能性もあります。

ですが、基本的には一緒にいて楽しいとか、目先の恋愛をめいっぱい楽しんでいる様子と言えます☆

逆位置であれば付き合ったものの、もう他の女性に興味がいってしまっていたり、気持ちが変わっている可能性があります。
興味を失ってしまっている可能性があるので、彼が冷たい気がする・・・と思ったら、すんなり身を引くと案外追いかけてる傾向があります。
珍しいポケモンをゲットしてプレゼントして彼を驚かせてもいいでしょう。


■その3
ずっと付き合っている彼の気持ち

正位置の場合、もし出たとすれば、恋愛の他に夢中になっているものがあって、恋人を蔑にしてしまっているかもしれません。
それは恋愛に飽きたとか気持ちが冷めたというわけではなく、単純に彼には好きなものや面白いものが日々たくさんあって今は恋愛ではなく他のことに夢中になってしまった…というだけです。
あたたかく見守って、居心地のよい自分というおうちに戻ってきて休む時がくることを待ちましょう☆

逆位置の場合、これもその2と同様で他のものに興味がありますが、自分本位で周囲のことは全く考えませんから「あれお前まだ付き合ってたの?」っていうくらいの場合もありますから要注意!
恨まれるとか刺されるとかストーカーされるとか、そういう心配を持つということは彼にはありません。
今楽しいからそれをやる、そして飽きたものはポイ。それだけの人なんです。
彼の行動に深い意味も何もありません。


■その4
不倫相手の彼の気持ち

正位置でも逆位置でも非常にだらしなく目先の快楽しか考えていないカードです。
とくに逆位置だとその場の気分でその気もないのに「将来一緒になろーね」とか言うので気を付けて☆
とりあえず初めて見たからゲットしてみたポケモンだと思われていることを表すカードです。

性格や見た目、何かが彼にとって目新しく興味の対象になりゲットしてみたものの、家族もいるので深い関係になる気は全くないです。

その場の気分で手を出したというカードで、気が向いてる限りはお誘いがあるのでしょうけど、ある日突然興味を失ってしまうような、自分の気の赴くままのカードなので追いかけるのは得策とはいえませんね〜(´ー`〜)





ぜひカードを引いた時の参考にしてみてくださいね
(n‘∀‘)η