自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★川越シェフ

スピリチュアルや占いがお好きな方はよく聞く

・顕在意識
・潜在意識

という言葉、ご存知かと思います。

顕在意識は自分でも自覚している見えた意識であり、潜在意識は自分で自覚していない見えない意識です。

なので占いなんかで「潜在意識」を表すことがあれば、それは本人は自覚していないけれど、心の奥底でそんな風に考えていたり感じていたりと意識を持っている事を表します。

引き寄せの法則でも同様に、顕在意識では願いに焦点をあてているつもりでも、自分で自覚していない「潜在意識」が違う所に焦点をあてているケースが多々あります。

この引き寄せの法則で大事なのは顕在意識ではなく、潜在意識です。

なかなか自分では自覚していない、見えない意識の焦点を願いに当てる必要があります。

ちなみに潜在意識・顕在意識の説明はこちらのサイトがわかりやすかったです。



私の場合でいえば、こんなことがありました。

コンビニでもスーパーでも食料品関係の売り場に行けば必ずいる川越シェフ。
果てはパンからキムチまで幅広くヤツのアゴが突き出たドヤ顔がプリントされたパッケージが並ぶ。

あれは判子なのか、同じ写真の使いまわしなのか、都度撮影してるけどキメ顔が同じなのかはわからないけれど、あのアゴの長さは諸見里レベルだと思うのは私だけでしょうか。

ここまで来れば川越シェフは現れないだろう…と思ってスーパーのキッチン用品売り場に逃げ込んだ私の目に飛び込んできたものは、タツヤアイデアキッチンとかいう商品名のキッチングッズ。

もうこの写真とか笑わせに来てるでしょ??


なるべく川越シェフがプリントされたグッズを避けて買い物をして帰宅する。

韓流ゴリ押しに反発するネトウヨのように、川越シェフゴリ押しに反発するわたし。

夕飯を作ろうとサラダに入れるモツァレラチーズを手に取ると、なんとパッケージの裏側に川越シェフがいるじゃないですか。

ま た お 前 か ?


もうなんていうかコレ、引き寄せ???

わたし、川越シェフ引き寄せてる???


先週の金曜、お昼を数年ぶりにロッテリアで食べてみようと思って行けば、また川越シェフが登場じゃないですか

またしても川越シェフのドヤ顔の長いアゴにイライラした私は隣の回転寿司に方向転換したわけです。


こうして川越シェフを避けよう避けようとすればするほど、川越シェフが私の行く手に現れてくるのです。

もう、これが、お金だったらいいのに。

川越シェフじゃなくて100万円の札束ならいいのに!!!!


私は顕在意識では強く「川越シェフの商品は買わない!」と思っていたわけではないんですが、見かけたら避けるくらいの感覚を持っていました。

しかし私の潜在意識は「川越シェフ」に注目していたのです。

川越シェフに注目しているから、川越シェフを引き寄せるのは当然なのです。


みなさんも一度、潜在意識に川越シェフならぬ実は実現してほしくないものが居座ってないか、一度ふかーく心の奥底を見てみてくださいねん☆