自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★17秒メソッド要約

昨日の更新で17秒メソッドについてごちゃごちゃ書きすぎたので、シンプルにまとめました。

このメソッドは行動不要論者さんという方のブログを参考にかいております。

ので、本格的な内容はそちらのサイトをご覧ください☆


17秒メソッドというのは、簡単に説明すると以下のとおりです。


17秒間だけ自分が叶えたいと思っているものが手に入っていることを想像し、幸せな気分に浸る。


コレだけです。

簡単でそ(´・∀・`)

で、これは一日の中で回数が多ければ多いほど効果が加速するそーです。
かと言って面倒だったりつまらないと感じるならやらなくてOKです。

その効果が加速している目安となるのが、昨日説明したシンクロニシティという現象です。

時計を見たらたまたまゾロ目だったとか、何気なく何年も会ってない知人の話しをしたら偶然会ったとか連絡がきたとか、日常あまり気にしてはいないけれど、不思議だなーと思える現象ですね。

このへんくわしくは元のサイトをみてね。

数日このメソッドを実行していてもシンクロらしきものを全く感じなければメソッドの回数を増やしたり、思い浮かべることを変えてみたりと改善策を講じます。

それを繰り返すことで、自分が今17秒の間に思い浮かべている事がしっかり焦点定まっているかどうかを確認することができるのです。

ただこの検証のために、17秒メソッドで思い浮かべることはひとつにしておいた方がよいとのことでした。


私はここ最近、タイに行きたくて写真を眺めてたり旅行プランを見てる日々だったのですが、昨日からタイフェスが仙台で行われるということで、ヒャダ?シンクロ?と思って行って見ました。


するとHISでくじ引きすると一等タイ旅行が当たるというじゃないの。


これあたしの宇宙パワーがMAXだったら当たるわ・・・と思って息子に引かせたら、


500円お食事券が当たりました〜(´ー`〜) 


人生そんなもんよのう…
って愚者に諭してる隠者のおじいちゃんが浮かんだよ。


でも目をつぶればタイ料理の香りとタイの音楽で、そこはもうシラチャの街…!!

ここで17秒メソッドをせずいつやる???と思って、まあ、楽しんでおきましたw


行動さんのお話では、このシンクロのステージがあがるとニアミスっぽい現象が起きると書いてあったので、タイ旅行もマチュピチュルーブル美術館も近いわね!