自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★行動するかしないか

引き寄せの法則をまとめたブログ等を見ると、行動する必要派の人と、行動しない派の人がいるという事で、質問をいただき、これについてブログで書いてみよーかなと思いましたん(n‘∀‘)η

ちなみに私がよく参考にしていたサイトはこちら
【LOA】行動不要論者さん書き込みまとめ【引き寄せ】

ザ・シークレットの本には、恋人がほしいなら恋人の荷物が置けるよう部屋を片付けるとか、車がほしいければ家にガレージを作るとか、手に入れたつもりになって行動を伴わせることもよいと書いてありました。

私が思うに、この行動は単に意図的に引き寄せたいものに焦点を当てやすくするためのメソッドのひとつではないでしょうか。

結論から言えば、行動してもしなくてもいいんです。

行動することで既に手に入った気持ちになりやすく、焦点を当てやすくなるのであれば行動するのもアリでしょうし、行動すると逆に虚しくなってダメだ…という人は行動しなければいいのです。

私で言えばウェスト54cmくらいのジーンズを買うような感じですねw
それを買うことで痩せてることに焦点が定まるなら買ってもいいし、逆にタイトすぎるシルエットを見て気分が落ち込むようであれば、買わない方がいいのです。


行動不要論者さんの発言では「楽しい自分をキープすること」がキーだと書かれています。


例えば恋人ができたつもりになってデートのプランを考えたり、恋人の荷物を置くスペースを部屋に設けたりすることが楽しいならした方がいいし、メンドクサイとかイマイチ気分が乗らないならやらなければいいという事です。


私も本当なら、既にウェスト54cmのジーンズがちょうどよい状態ですから、今持ってるのは全てブカブカで格好悪いのでちょうどよいサイズの洋服を買わなきゃいけないんですよねwww

痩 せ て る ん で !

とりあえず昔履いてたヤツが履けるので、捨てずにとっておいてありますけど…☆


何でもそうだとは思うんですが、この引き寄せの法則における「行動」も、自分が楽しいかどうかで判断することが一番だと思うんです。


というわけで、ダイエット中ですが、一昨日は姪と甥の誕生日会でケーキ食べました。うふふー。
ホテルのケーキだったからとーーーっても美味しかったああああ!
幸せ!!


個人的な感覚ですが、基本的に目的を達成するために頑張らなくても、ある日突然その目的を達成するために何かをするきっかけやチャンスが訪れます。
あとはこのビッグウェーブに乗るしかない!って感じですねん(n‘∀‘)η

だからそれが訪れるまでは、日々楽しく過ごす事をモットーにしております☆