自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★自己暗示ダイエット法

自己暗示ダイエットまとめというサイトを読んでおります。

この中の成功談で2ヶ月で14kg痩せたという方がいて、信じられないとか食事制限したからだろ?という意見があるんですが、2ヶ月で14kg痩せたのが本当だとすれば食事制限のみでは絶対に無理です!

なので、これが本当だとすればすごい効果というか成果だと思います。


ちなみに昨日、twitterで「ダイエットを引き寄せている」とご指摘をいただき、ほんともう、全くそのとおりです(;´Д`)


私が注目すべきことは「細身の自分」なのに対して、「ダイエットすること」に注目していたと気づいた瞬間でした。

だから目新しい効果のありそうなダイエット方法は次々と飛び込んできますが、全く結果は見られません。
要するに私は「ダイエットしている自分」に常に注目しており、ダイエットを永久に続けるサイクルにはまっていたわけですね。

死ぬっっっ!!!!!

スマートな女性を見るたびに「あんな風になりたいなー」と言えば、夫から「どうすればいいの?殺せばいい?」と言われ死なないと無理と遠回し?に言われている日々でしたが、もう、おさらばしたい所です。

この自己暗示ダイエット法という所を見て気づいたのは、成功された方は理想に注目し続けていたという事です。

もちろん、食事を制限したり運動したりと努力も併用されていましたが、食事中も常に「痩せていくこと」に注目していたように思います。

「こんなに美味しいものを食べれば間違いなくスタイルはよくなる!」とか、食べるにしても前向きな感情を持って生活することを継続することで、食に対しての感情が以前とは変わってくるのかもしれませんね。


引き寄せの法則というものは自分が焦点を合わせているものを引き寄せる現象を指していますから、要するにいかに自分が望む結果に焦点を合わせるか?というのがポイントだと思います。

その方法がメソッドと呼ばれて様々な種類が開発されています。

結果的に自分の望む結果に焦点があたれば現象が起きるわけですから、その方法がポジティブだとかネガティブだとか淫猥だとかは関係ないわけですね。

結果的に私の場合はダイエットしようダイエット、痩せなきゃ…という思考から抜け出せず、痩せなきゃいけない自分を維持していたと考えられますヽ(´Д`;)ノアゥ...

それはどうしても潜在意識にお任せしただけで痩せるとは信じられないからなんですよね。

いくらなんでも痩せた気分でいるだけで二郎に毎日通ったらどうせ太るでしょ???って思ってるんです。

恋愛であれば、体重100kgあって着る洋服が全てゴミ袋と化すような私が、モテた気分になっただけでモテるわけないじゃん…っていうような、そんな感じ?

どうしてもこうした感情に左右されてしまう場合は、声に出して「私は痩せた!体重42kgでモデルみたいで松坂桃李くんから毎日食事に誘われて困っちゃうううううんんん!!!宇宙さんあざあああす!!!」って声に出して言うと少しずつ効果が出てくるらしーですよん☆

感情はなかなか自由にならないけれど、声は自由になるよ!という意見を拝見して、自己暗示ダイエットに活用してみよーかなーと思いました。
車でひとりの時にコッソリやってます…うふふー☆

なかなか感情が「そうはいっても無理でしょ?」と騒ぎ出すときは、「痩せたいです!オナシャス!!」って頼むより「痩せました!アザス!!」って声に出して言う事やノートに書きとめることで気分を変えてみては如何でしょーか(n‘∀‘)η