自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★身近に巻き起こっている引き寄せを感じよう

今回の更新は、身近に巻き起こっている事象で引き寄せの法則を感じようという内容です。


引き寄せの法則は願い事をかなえる法則ではなく、自分が焦点をあてているものを引き寄せる法則です。

焦点をあてていることの善し悪しは関係なく、「彼と喧嘩したくない」と喧嘩に焦点をあててしまえば喧嘩を引き寄せてしまいますし「彼とずっと仲良しでいたい」と仲良くすることに焦点をあてれば、仲良しでいられることを引き寄せる法則です。


しかしながら願い事を自由に叶えられるものならば叶えたいと、この法則をうまく利用したいと考えるのですが、なかなかうまくいかない・・・という場合がありますし、今まで願い事なんてひとつも叶わない、状況が悪くなる一方だ…と感じている人もいます。


それで、身近に巻き起こっている「引き寄せの法則」を知る事で、この法則が実は常々意識せずとも巻き起こっているものであり成功する・しないは関係なく誰でもいつでも発動させているものだと知るきっかけになればと思いました。


このブログを見てくださる方の多くは恋愛の悩みをお持ちの方だと思いますが、いつもダイエットネタになってしまって豚女自重と思っているかもしれませんね。

しかし、またダイエットネタでたとえ話が始まります。すみません・・・。

きゃは(n‘∀‘)η


私はお菓子が大好きなんですが、食べるのを我慢するために日頃家にはお菓子を置かないようにしているんです。

これは私が実家にいたころ、キットカットがいっぱいあったので毎日むしゃむしゃ食べたらあっという間に10kg位太った事からそうするようにしていました。

しかしながら、食べることを我慢しよう!と決意したその日に、お土産に美味しそうなお菓子をいただいてしまうとか飲みに誘われたりとか、そういう経験、ありませんか?


私はすごーーーく、よくあるんです…(;´Д`)

ちなみに昨日は、土日友達のおうちでお菓子をぱくぱく食べてしまったので「今日からおやつまた我慢するぞ!!」と固く決意をしたつもりが、まさかの職場で大福支給…!!!


こんな風に意志の弱い私は度々出鼻をくじかれて、おいしそうないただきもののお菓子を見ては「賞味期限が近い」とか「いただいたら食べて感想伝えなきゃ☆」と食べる理由を見つけ出してはむしゃむしゃ食べてたわけですね。

飲み会やランチのお誘いも、せっかくの楽しい機会に「ダイエットだからー」とか言って控えめに食べるなんて相手に失礼よね?なーんて大食いする理由を見つけていました。

まさに典型的なデブの生態・・・!!!!!
デブ、滅せよ!!!!

別にたくさん食べる必要はなく、普通に食べればいいだけなのにね。 


話がそれましたが、このように「食べたくない」と思えば思うほど、お菓子や食べる機会を引き寄せていたと考えられないでしょうか?

「食べたくない」と思えば思うほど、食べることに焦点を合わせていたのだと思いました。

私は普段、ほんっとーにお菓子買わないんです。コンビニ行ったって買わないし、スーパーでも買いません。

でもなぜか、今、我が家にはお菓子があふれているのです…

まあこれも私が「あげる」って言われた時に断らない事が原因なんですけどね。

その他にだんなが会社でお土産にもらってくるとか、遊びにきてくれたお友達が大量においていくナドナド、これも引き寄せらしく様々な方向からお菓子がやってきます。

それにしてもほんっとーにたくさんあって、最近メタボ気味のだんなが夜にむしゃむしゃ食べるから全部誰かにあげたいくらいです。

こんな風に意図せず、そして意識はしてないけれどよく考えれば注目してしまっていることを普段みなさんは引き寄せていませんか?


このたくさんあって困るお菓子のように、身近に巻き起こっている自分が焦点をあてている引き寄せ事象を探してもらえればと思いました☆

見つかればきっと、引き寄せの法則をもっと理解して、信用できるようになっていくと思いますよん(n‘∀‘)η