自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【タロットカード】勉強方について

こんにちは!
ブログ記事のリクエストを
honey34さんからいただきましたーーーー!
ありがとうございます(n‘∀‘)η

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。      

はじめまして。いつもとても興味深く、ブログを拝見しています。

かいしゃくさんの解釈が、とても好きです。
本人が心の奥では分かっていても、認めたくないような事など、言葉を選んではっきりと伝えているように思いました。

突然ですが、かいしゃくさんは、どの様にタロットを身につけられたのですか?
また、タロット以外にも心理学など学ばれたのでしょうか。

いつも解釈を参考にさせて頂いているので、かいしゃくさんの勉強方法!?を知りたいなと思いました。

私も子ども二人を育てつつ、正社員で会社勤めをしているので、お時間がないのはよーく分かるのですが、

(^∇^)せひブログに、タロットを身につけるコツや、かいしゃくさんの勉強方法など載せて欲しいと思い、メッセージを送らせて頂きました。

企業秘密なら、しかたないのですけれど。(笑)
これからも、楽しみに読ませていだきます!!
突然のメッセージ、失礼しました。

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。 

まずタロットを身に着けた方法からいきます。
大アルカナを習う→ネットで解釈だけしてひたすら経験を積む→検証してもらい、カードの意味の幅を広げる…というのが大まかな方法です。

先ず私は、地元の占い師の方に大アルカナだけ教わりました。
先生の何十年という経験からくる実践的なリーディングの仕方やカードの解釈は目からウロコでタロットへの考え方とか接し方が変わった瞬間でした。

まずカードの意味を本を読んでも解らない、複合的な解釈ができない・・・という方は、ぜひタロット教室をされている占い師の先生の所に教わりにいってみてください。

金額が高い事が多々ありますが、大アルカナだけ教わるだけでもだいぶ的中率が変わってきます。


その後の実践では、家にチビがいてカードを展開する暇がなかなかないので、誰かが展開したカードの解釈のお手伝いをする…という事ならたくさん解釈が経験できると思い、とにかく解釈の数をこなすことでコツを習得しようと挑戦しました。

よく解釈をさせていただいたのは、SNS2chYahoo!知恵袋です。

とくにyahoo!知恵袋でベストアンサーを多々いただいたのは自信につながったと思います。


これは先生に教わってから如実に的中率が上がったことを実感した出来事でした!


また、2chでは判るのは性別くらいで、年代や詳細が全く不明な状態からカードを解釈することにより主観を持たずに素直で率直なカードのメッセージを読み取る練習をしました。

スレ住民の方が検証にだいぶ付き合って下さったおかげで、これもかなり勉強になった経験です。

2chのスレは最終的には荒れて果ててしまったので、twitterとブログに移動いたしましたw


コツは、とにかく主観を持たずにカードの意味を素直に受け取る事と、複合的な解釈をすることです。
あと何十年と占い師をされている方に教わるのが一番の近道ですね。
何十年の経験を数時間で教えてもらえるのですからw

先生もおっしゃっていたのですが、とにかく回数をこなす事で誰でもできるようになるとの事です!

カード自体の勉強の仕方はだいたい上記のとおりです。
勉強期間は3年位ですが、日々新しい発見の連続でもあり常々勉強中でございます。


私が教わった先生は、大アルカナしか教わってないので名前を出すのもおこがましいかと思い公にしておりませんので、気になる方は個人的にメッセ等いただければお教えいたしますね☆


また、心理学については学んではいませんが、本を少し読んだ程度です。

これは占いに役立てたかったわけではなく、仕事で採用・教育を担当していたり、中間管理職で頭がハゲそうだった時に読んだマネジメントの本に含まれていた内容の一部でした。

なので就職関連については占いしない方が具体的で良い結果や方法をお伝えできるかもしれませんwww 

ベタにカーネギーの「人は動かす」とか読んで、人間は感情で生きているから、感情や相手の気持ちに配慮した行動が人をうまく動かすためには必要であることを学んだと思います。

そういう本で得た知識もカードの意味から利用することはよくあります(´∀`*)ウフフ


今のところそんな感じでーす!

大した勉強はしてませんが、とにかく回数をこなしていくとタロットさんとお話できるようになっていく感じがしますねん(n‘∀‘)η