自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

恋愛★大アルカナの解釈【隠者】

今日は大アルカナの解釈、隠者だよー(´∀`*)

隠者って見た感じいいカードなのか悪いカードなのか解らないよねー。
どのカードも善し悪しは占ったお題次第ではありますが、このカードもお題次第で大きく意味が変わってくるカードと言えます。

このカードの特徴は、自分の内面を見つめている状態が主な意味になるという所です。
慎重にじっくり時間をかけて何か答えを出そうと考えている様子です。
また、ストイックな雰囲気を持つカードなので、恋愛で浮き足立っている様子を表すことがないため、恋愛において出れば、その人は全く恋愛のことは考えていない可能性すらあるカードです。

また、逆位置ではちょっと変わった頑固者を表します。
自分の意見は曲げず、でもちょっと偏った意見を持っているので周囲にはなじみません。
周囲と同じことはやりたがらないし、誰かに価値観をあわせて友達を作るくらいなら独りでいいというタイプです。

恋愛で占った時に恋人のことよりも自分のことをじっと考えている様子ですね。
このカードが相手の気持ちに出たら、基本的に彼が今は慎重に自分の何かを考えている状態と思い、そっとしておいてあげるのがベストかと思います。

そんでは恋愛の解釈について述べますねん(n‘∀‘)η

■その1
片思いの彼の私への気持ちは?
 

正位置なら脈ナシ。逆位置なら何かあなたに対して意地を張っている状態です。
逆位置だと周囲のカード次第では、本人がひねくれモノなので表面上は脈ナシを装ったり嫌いな素振りをしてみたり…という事を表すかもしれません。
正位置では彼は他に夢中なことや考えている事があり、あなたの気持ちには全く気づいていないし、もしかしたら他に片思いの人がいるのかもしれませんね。

とりあえず、彼の視界に入れるよう努力しましょう(´◉౪◉`)


■その2
付き合ったばかりの彼の私への気持ちは?
 

正位置であれば付き合いよりも仕事や勉強等、他の事を真剣に考えている様子です。
このカードが出た時、もしかしたら相手がちょっと前よりも連絡の頻度が減ってきたとか、デートの回数が減ってきた…等、彼が恋愛初期の盛り上がりから少しずつ平常に戻ってきて仕事モードに変わってきているのかもしれません。

逆位置であれば、まだまだ恋人よりも自分の価値観や信念の方がずっと大事であり、自分のやりたい事を恋人よりも優先したい状況かと思います。
そのためには別に別れても構わないし、彼女なんて必要ない…とすら思っていて愛されてない可能性もあります。が、逆に意地っ張りゆえに素直に感情を表現できなかったりしていることもあります。

とりあえず、彼に期待せず自分の時間を楽しんだり、彼がまた恋愛モードになるのを大人しく待ちましょう☆
彼が夢中になっていることを応援してあげてほしいと思います!



■その3
ずっと付き合ってる彼の私への気持ち
 

隠者のカードにおいては、その2とだいたい同じような意味になります。
正位置であれば恋愛以外のこと(隠者はストイックなので浮気とか他の女に夢中ってのはあまりないです。仕事とか趣味などに没頭してるイメージです)に没頭していたり。
ただ付き合いが長い分、別に彼女を蔑ろにしているわけではなく、そういう時もある…っていうだけですね。

逆位置であれば意固地になっているので、例えば何か根に持ってることがあって意固地になって仲の発展が見られない事もあります。
でもその根に持ってることが読めないタイプでもあります。

逆位置で心当たりがあれば、相手の気持ちを少しずつ解きほぐすために寄り添う必要がありますし、正位置なら応援するしかないですね。


■その4
不倫相手の彼の気持ち
 

これはもう正位置だったら不倫なんてしそーもない男性像なんですけどね。
他のカード次第な所も大きいのですが、かなり割り切っているか二度と不倫はしないと思っているかどっちかだと思います。
どっちかと言えばご隠居さんなイメージなので、不倫は二度としない…と決めて覆すことは不可能な位の堅い覚悟を持ってるでしょう。

逆位置も逆位置でアナーキーで孤立してるので不倫しそーもない男性像なんですよねw
もしこのカードが相手の気持ちならば、奥さんに対する復讐とか何か意地を張ってスネていての浮気かもしれません。
行動的ではないので、不倫というよりも一回やったら面倒になってもういいや…って位の感じですね。

どちらにしても早々に諦めてください…



他に別れた彼の気持ち…を付け足そうと思いましたが、やはりどのカードに共通するのも「恋愛に関心を示しておらず、自分のやりたいことに集中している状態」という気持ちや状況があります。

このカードが出た時は相手の関心が自分以外に向いている時期と判断し、また恋愛モードになるのをゆっくり待った方が良さそうですね。

また、彼から見ればあなたが頑固で何を考えているか解らない…という読み方もひとつできるかと思います☆

ぜひカードを引いた時の参考にしてみてくださいね
(n‘∀‘)η