自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

タロットの解釈☆カップクイーンについて

ほいほい☆

今日はよく検索されてるようなので、カップクイーンの意味とか解釈の方法についてお話するよ!

1)人物像の把握

カップクイーンの人物像は、繊細かつ感受性が豊かでセンスのある女性像です。愛情豊かで慈悲深いので、優しくてかわいい絵やピアノの上手な幼稚園の先生のイメージです☆
この繊細で感受性豊かな所から傷つきやすい一面も。

まずこの人物像を把握しましょう。
身近な人や有名人で誰が当てはまるか想像すると解りやすいかもしれないですね。


2)正逆の違い

愛情豊かなのですが、正位置では自分も他人も愛することのできる女性であることに対して、逆位置では自分への愛情が強い傾向にあります。
逆位置では努力はしないけれども人一倍愛されたい気持ちだけは強く、そこからの依存心や執着があり、自ら不安を作り出すネガティブな方向に想像力が生かされてしまいます。

逆位置さんは恋人で例えると、毎週土日はずっと一緒にいて一緒にいる時は彼はとても優しくて幸せなのに、平日のメールが少ないから「愛されてないのでは?平日は浮気しているのでは?」と不満を持ち疑問を考えては自らを不幸であると思ってしまうような事ですね。自分が愛されているか常に不安なのです。

これが正位置さんであれば、彼の愛情を信じて満たされていますから、彼のメールが少なかったとしても、仕事が忙しいことや彼のプライベートを尊重できているでしょう。

正逆ともにそれぞれ身近な人でカードの人物像に近い方がいれば、その人を当てはめてみると解りやすいと思います。


3)解釈について

コートカードはだいたい人物像を表すので、どの位置にあっても依頼人が女性ならその依頼人本人を表すことが多いです。
例えば過去にカップクイーンが出ていれば、前から彼は恋心を抱いているとなるし、未来にカップクイーン逆があれば、愛されてるのに不満を持って彼を疲れさせてしまう…というような感じに読みます。

ただ、全体のカード次第では彼に関係する他の女性を表すこともあるので、必ずしもこの読み方になるとは限りません。

自分で引いて出たけれど、イマイチ解釈できない…!
という方はぜひメール等でご質問ください☆

カップクイーンは豊かな愛情ですから、恋愛で相手の自分への気持ちを占ったときにカップクイーンが出れば、好意があると読んでいいと思います。
逆位置であれば上記で述べたような人物像のイメージを持たれているので、重たいとか面倒くさい…と思われていると読みます。

正位置の場合はそのままの気持ちを大切にし、逆位置が出た場合は自分の思考やそれに起因する行動を客観的に見て省みる必要があると読みます。

仕事で出た場合、正位置であれば自分の繊細な所や感性を生かして丁寧な仕事をしていけばいいし、逆位置で出れば仕事への不満や愚痴を言うよりも、どうすれば良い方向や楽しい方向で仕事ができるのか省みる必要があります。

どの占う項目でも共通するのは、正位置はそのままの豊かな愛情や感性を大切にすることと、逆位置では誰かを頼ってばかりにも関わらず不満を持ちやすいところを改善する必要があります。



てか、ありません…?
仕事で「ぐぐれかす」って言いたくなる瞬間。
ぶっちゃけ、あるよーヽ(゚∀゚)ノ

ネットで検索すればすぐ出てくるような事をいちいち聞いてくるなー!!!ってアレですよ。

逆位置さんの質問にうんざりして「検索すればすぐ出ますよ」って教えると
(私も性格悪いんですけど…)

逆位置さん「でもぉ…たくさんでてくるから…どれを見ていいか解らなくてぇ…」

みたいな事言われるイメージ!!


私も正位置さんのような豊かな感性と愛情を持った、穏やかな女性になりたい…。
ググレカスと思わず、にこやかに聞かれたことを答えられる優しさが…!!

ちなみに個人的には小鳥と会話できる白雪姫なイメージですね(*´▽`*)



あたし…カップクイーン逆位置かも…!!!!!!?
と思ってしまったあなたに贈る恋愛指南書はこちら☆



「あの女」ブログで有名なゴマブッ子さまのストレートで厳しくも愛のあるアドバイスに、新たな気付きが生まれ「綺麗売り」という繊細で女性らしい一面を大切できるスキルを持つ女性になれると思います。これほど自分を冷静に客観視できるようになるテキストはありません。

でもかなり笑えるので、電車で読むと気味の悪い女になるのでご注意くださいw