自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【読書感想】仕事は楽しいかね?を実践したら本当に楽しいことが!

私がいつも意識していることのひとつに「いいな」と思ったらすぐ実践してみるということがあります。 最初は「でもどうせそんなことやっても意味なさそー」とか「どうせ私がやったって…」なんて思っちゃうんですけどね。 やってみるときにお金はかからないけ…

久しぶりのタロット占い(今後の仕事について)

お友達にタロット占いをすることになったので、練習がてら自分を鑑定していました。 私の目下悩みはお仕事のこと。 今後の仕事の状況について教えてくださーい!と念じながら、リハビリということで3カードで鑑定してみました。 過去 カップキング逆 現在 ソ…

一番の願いを最短で引き寄せるためのコツ

暑い毎日が続きますね! 仙台は日本国内では比較的涼しい地域なのですが、昨日は湿度も気温も高く風もないので1日中エアコンをつけておりました。この夏エアコンを使ったのははじめてかも? 私が住んでいるところは田舎で山奥なので、エアコンがなくても窓を…

イメージで引き寄せるためのコツ

イメージで引き寄せるためのコツは「今この瞬間気分良く望むこと集中する」です。 引き寄せの法則を活用するために意識すべきことは「今この瞬間集中しているもの」です。 エイブラハムの本によると、17秒意識を集中させると引き寄せの法則が発動し、68秒集…

引き寄せの法則をうまく活用するための引き算

「引き寄せのコレがわからない!に答えます」シリーズは電子書籍製作中ですのでリリースまで少しお待ちください! 意図的に引き寄せたいことがあっても「なかなか現実が変わらない」「ていうかずっと変わらない気がする」「いつ引き寄せられるのこれは…?」…

引き寄せの法則をうまく活用したいなら その3 理想の日常を引き寄せるエネルギーの使い方

前記事→引き寄せの法則をうまく活用したいなら その2 - 自由でたのしい毎日 これもよく自分に言い聞かせていることなのですが、理想の日常を引き寄せるエネルギーの使い方とは、今を少しでもより居心地の良いものにするために使うことだと思っています。 私…

引き寄せの法則をうまく活用したいなら その2

これは普段から自分に言い聞かせていることなのですが、引き寄せの法則の活用とは、家の目の前で騒音激しい工事が行われている時でもリラックスして過ごすようなスキルが問われるなと思うのです。 騒音激しい工事が家の目の前で行われるって、会社に行ったら…

引き寄せの法則をうまく活用したいなら

「自分を幸せにできるのは自分だけ」ということを理解してもらえると、引き寄せの法則をよりうまく活用できるようになります。 引き寄せの法則は、いい気分で過ごしていればよりいい気分になる状況や出来事を引き寄せて、嫌な気分で過ごしていればより嫌な気…

【引き寄せのコレがわからない!16】占いと引き寄せの関係は?

こんにちは! 引き寄せと占いとの関係についてはどう思われるか聞いてみたいです! 四柱推命のような学問的な占い方で、星としてでてると言われて、例えば自分が引き寄せたい事に対して良くない事を伝えられた場合、あゆおさんはまたその引き寄せに対してど…

引き寄せのスピードをアップさせるコツ

引き寄せのスピードをアップさせるコツをまとめるとこの2つだと思います。 臨場感たっぷりに実現した時の感情を今感じる 本当に叶うの?いつ叶うんだろう?のような余計な不安を一切気にしない この2つをどうにかするための方法が引き寄せの法則の書籍やサイ…

現実がすぐに変わらない理由とすぐに変わる方法を考えてみた

Base Ball Bear - changes この曲とても引き寄せ的な歌詞で大好き 現実がすぐに変わらない理由とすぐに変わる方法を考えてみた結果、 現実がすぐに変わらない理由は、引き寄せたいことが実現した状況をなかなかイメージできないから すぐに引き寄せたいなら…

【読者様の引き寄せ成功談】海外で理想の転職を実現!

読者の方より引き寄せの成功談をいただきました。 お手本のような引き寄せの法則活用術なので、ぜひお読みください! 4年ほど前からあゆおさんのブログを愛読している、海外在住のしおんと申します。 引き寄せに興味を持ち始めた頃に偶然あゆおさんのブログ…

【引き寄せのコレがわからない!15】引き寄せを実践するほどお金がなくなる

あゆおさんはじめまして。 いつも為になるブログ内容でとても勉強になっています。 引き寄せの本やブログ等で2年近く学んで来ました。 豊かな人生を送りたくてお金の引き寄せを中心に実践しているのですが、やればやるほど貧しくなっていき、今人生で一番お…

休みたい気分だから会社を休むのは、引き寄せ的にどうなの?

これもよくいただく質問です。 「休みたい気分だったので、会社を休みました。自分の気分に従うのだから、引き寄せ的にはこれで合ってますよね?」 という感じのご質問です。 みなさんはどう考えますか? ちょっと考えてみてください! 答えは… 「他人にそれ…

会社が辞めたくなった時の気分の変え方

私自身、会社をやめたくてやめたくてしょうがない時に引き寄せの法則に出会って、ブログを書きながら実践して理想の働き方を手に入れて会社を辞めることに成功しました。 そのおかげかこのブログには「会社をやめたいけど、会社が嫌だからいい気分ではいられ…

「感謝」の勘違いと望みを引き寄せる正しい感謝の仕方

引き寄せの法則の活用法で「感謝をする」というメソッドがあります。 引き寄せの法則をご存知の方はよく聞いたことがあると思いますがいかがでしょうか。 感謝の気持ちを持つことで、さらに感謝の気持ちを抱くような状況や出来事を引き寄せるので、何に対し…

誤解されがちな「いい気分」の正しい意味

「いい気分」というとハッピー!とかヤッホー!とかウヒョー!ラッキー!ワクワク!のようにテンション高めな気分をイメージされる方もいらっしゃるのかと思いますが、引き寄せの法則の解説で使われる「いい気分」というのは、落ち込んだり焦ったり不安のよ…

引き寄せの法則の基本を抑えてコツを掴もう

引き寄せの法則は、いい気分でいたらいい気分になる状況を引き寄せるという非常にシンプルな法則です。 しかし、どんなにいい気分でいようが、自分以外の気持ちや行動は自分の思った通りに引き寄せることはできないとしたら、目の前にある望んでいない状況に…

引き寄せの法則を活用して理想の毎日を創造する方法

引き寄せの法則を活用して理想の毎日を創造する方法は、例えるならば「タクシーや車に乗ってめちゃくちゃ急いでいる時に渋滞にハマってもリラックスした気分でいられること」だと思うんです。 つまり、早く叶えたいことがあるのに現実がちっとも思い通りにな…

【引き寄せのコレがわからない!14】無理!という抵抗の強い願望を引き寄せるには?

はじめまして!あゆおさんのブログを更新される度読ませていただいてます^^ あゆおさんの書くブログから心に残った一文を見つけたり、まさにこれ!と思う記事は何度も舐め回すよう見返してしまいます(笑) 素敵な企画に是非応募させていただきます… 私は1年く…

音声とテキストで学ぶ引き寄せの法則動画を公開しました

youtu.be ↓こちらの記事を音声付きの動画にしてみました! 望むものと波動を一致させるということ - 自由でたのしい毎日 私はたまに音声のみの動画を寝る前に聞くのですが、これがよく眠れるんですよね…!(笑) リラックスして、なんとなく気持ちが軽くなっ…

うまくいっていない恋愛がうまくいく秘訣

復縁や音信不通等の「自分ではもうどうしようもない…」と感じてしまうようなうまくいっていない恋愛はどうすればうまくいくのか?望んだことを引き寄せられるのか?というご相談はとても多いです。 ここでは引き寄せの法則視点と私の実体験を顧みたことから…

望むものと波動を一致させるということ

色々と肩の荷がおりて、こちらのブログもふだんの更新が再開できそうです。 なんだかんだブログを書くことが好きなわたしです。 最近また引き寄せの法則のことを色々読んだりしていまして、改めて気分って大事だなと思いました。 気分のことはよく「波動」な…

【引き寄せのコレがわからない!13】引き寄せに終わりはあるの?

はじめまして、かおりと申します。 あゆおさんのブログを楽しく何度も何度も拝見させていただいています。 私の質問は、引き寄せの法則に終わり(効き目がきれる?)のようなことはあるのか。ということです。 私は彼氏と音信不通になってしまったことがきっ…

【引き寄せのコレがわからない!12】3年も願いが叶いません

3年ほど、願いが全く叶わないので今は願うことも怖いと感じています。 願いとは「パートナーがほしい、結婚したい」というものですが、実際は好きな人もいません。いろいろ合コンなどに行くなどの活動はしています。ちなみにアラフォーです。 誕生日や年末な…

【引き寄せのコレがわからない!11】感謝なんてできません

引き寄せは同じものを引き寄せるので、今幸せにならないと幸せにはなれませんよね? 私は働かずに毎日楽しく生活したいと本気で思っています。仕事が辛すぎてラクしたいとばかり思っているのです。しかし、現実は働かないと食べていけない状況です。 でも仕…

やりたいことをできる限り優先してみたら…

kaishaku01.hatenablog.jp こちらの記事の余談です。 本文では省略して例えばで書きましたが、去年、くじ引きで子供会の役員で地域全体の本部役員のようなものを引き当ててしまい仕事に支障が出るレベルで負担が大きかったことや、子供が入っているスポーツ…

【引き寄せのコレがわからない!10】働きたくない

こんにちは、あゆおさん。 私は今無職で職探しをしています。 自分なりに理想の職場があって、それを元に探していますがなかなか見つかりません。 でも本当のところ、働くと言うことに気持ちが動きません。「働きたくない」と言う気持ちが強いから仕事が見つ…

【引き寄せのコレがわからない!9】ポジティブな気持ちなのに嫌な出来事を引き寄せるのは何故?

沢山ある引き寄せのブログの中で一番すきで何年も前からみてます。(←超ありがとうございます!@あゆお) 昔からポジティブな気持ち、ポジティブな事を言ったら、嫌な出来事を引き寄せてしまうのですがどうしてなんでしょうか。 逆に特に意識してない時や心…

【引き寄せのコレがわからない!8】今の幸せにフォーカスしたら今のまま変わらないのでは?

あけましておめでとうございます。引き寄せについて疑問が湧いてきたところ、ちょうど素敵な企画がございましたので応募させていただきます。(これが新年初引き寄せかなと少し嬉しくなりました) 引き寄せではよく、 ラジオの周波数を合わせるのと同じよう…