自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

新しいパソコンが手に入りつつある話

APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A

 

 

私が愛用しているPCはiMacで、2012年に購入した。

5年も使っていると日常困らなくても動作がもっさりしてストレスを感じる場面もあったり、動作が不安定になっている部分があったり、Magic Trackpadが時々調子悪かったりする。5年というのは、そのパソコンがいつ突然電源が入らなくなるような状況になってもおかしくはない年数だ。

でも新しいiMacを買う予算もないので、とりあえず新しいiMacを手に入れて「薄い!」「動作が快適!」「最高〜!」と感じている自分をイメージして引き寄せてみようと思った。

 

すると、来週からはじまる新しい仕事の都合でどうしてもパソコンを新しくする必要性が高まってしまい、iMacを今週末にでも新調するかどうか…ということになってしまいました(笑

 

新しいのを購入しなくても何とかなるっちゃなるんだけど、どうせなら買い替えどきだったのでこの機会に買ってしまうか?という感じ。

 

新しいパソコンが欲しいと思っていたら誰かからもらいました!とか、ひょんなことから予算分の臨時収入がありました!なんていうお話だったらいかにも引き寄せっぽいし、私もそんな場面を期待していたのですが、今回は普通に自分で買うことになりそうです(笑

 

ただこれまでなんとなく「新しいのほしいな」というよりは、必要に迫られて買わざるを得ない状況になってしまったという感じ。

 

仕事で使うためにはやっぱりそれなりのスペックが必要になってしまうし、予算的には痛いのですが、私の気持ちはどちらかと言えばときめいて、新しいものをお家にお迎えすることが楽しみになっております。

 

 

時々「誰か5億円くらいくれないかなー」って言うと、親や友達に「おまえに5億円あげて何のメリットが?5億円分何をしてくれるの?」って言われるし、まあ、5億円分何ができるかっていうとなんもできないなって思うんですよね。

でもさ、何もなくてもただ単純に理由なく5億円もらうことがあったっていいんじゃない?とは思ったりします。

お金って紙だし持っててもうんこ拭く以外に使えそうにないからあげるっていう人と今一番出会いたい、夏。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました

【読書感想】マーフィー幸せなお金持ちになる一番の教え

最近ふと図書館で見かけたこちらの本を読んでいます 

マーフィー 幸せなお金持ちになる一番の教え―「よいことだけ」が今日から起き始める

マーフィー 幸せなお金持ちになる一番の教え―「よいことだけ」が今日から起き始める

 

 

 

「意識の力は、すべての欲望を現実化するのだ」という一文がとっても好きです。

 

引き寄せ界隈って、欲望に正直になったらなったで今度は「それが手に入ったからと言って幸せになるわけじゃない」とか言い出すイメージがあるんですよね。

 

お金がほしい→お金があっても幸せになるわけじゃない。

結婚したい→結婚しても幸せになるわけじゃない。

理想の仕事に就きたい→理想の仕事についても幸せになるわけじゃない。

 

みたいなイメージ。

被害妄想かもしれないけど!

 

いや、いいんだよ。もう幸せだから。基本的には。

でも人生のなかで5億円くらい手にすることを望んでもいいでしょ?それで幸せになるかどうかはわからんが、私はとにかく一度は手にしてみたいんだよ!!!!そして!!!自分のことは自分で幸せにしますからご心配なく!!

と、思うわけです。

 

この本は要するにお金持ちになった自分の気持ちをいかにして先取りをするかを読みながら実践させてくれる本だなと思いました。個人的には途中で自分には合わないと感じる部分もありましたが、お金を引き寄せることに特化したわかりやすい本でした。

 

引き寄せの実践をはじめて「良い感じ」と思い始めていた途端、なぜ急に望んでいない嫌な出来事が起きてしまうのか、そうは言っても現実を目の当たりにして「お金持ちになんてなれっこない」と思ってしまったらどうすればいいのかという、引き寄せ実践においてよくある悩みについてもわかりやすく対策が書かれていました。

 

この本を読んで今思い出して実践しているのは、欲望を実現化させたいのなら、シンプルに「結果」だけをイメージして、その時の自分の気分を味わえばいいということです。

 

例えば望みが理想の恋人ができることだとすれば、理想の相手と出会ってデートして告白されて…というイメージよりも、相手の部屋で居心地よく楽しく過ごして「幸せだなあ」と安心して感じている自分をイメージするような感じかな?

 

私の欲望は「売れっ子漫画家になりたーい!」なので、とりあえず漫画で何かしら賞をいただいて、大勢の前で花束を両手いっぱいにいただいて「ありがとうございますううううううう!!!」って感動している自分をイメージしております。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました

タロットカード「悪魔」解釈のコツ

f:id:kaishaku01:20170713113454j:plain

 

 

悪魔のカードって怖いですよね。

これは私がよく使っているゴールデンタロットです。

怖すぎるからSnowでデコレーションしてみました。

多少ハッピーな雰囲気になりましたでしょうか。

 

悪魔のカードが出た時、私は「結構怖いな…」と思うんです。

目的を達成するためには手段を問わないくらい望みに盲目的で執着していて、それについて全く自覚もないし他人の意見も聞き入れられない状況を表すのがこのカードだからです。

これが逆位置だったら薄々自分でも「これって本当はダメなんだよね」と離れたほうがいいことに気づき始めている傾向があるという意味になるんですが、やっぱりまだちょっと離れられない状態だったりします。

 

よく「悪魔と取引する」だなんて例えられることがありますが、漫画やアニメの「黒執事」も主人公の男の子が復讐を達成するために自分の魂と引き換えに悪魔を執事という従僕にしたお話です。

悪魔がもたらす契約は甘美です。何でも願いを叶えようとしてくれます。そのかわり、願いが叶ったら自分の魂を差し出すよう取引があります。

 

黒執事 Book of Murder 上巻 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

黒執事の悪魔セバスチャン。こんな悪魔だったらいくらでも魂を差し出すのですが…

 

目先の望みに執着して叶えるためなら何でも!と思っても、叶ったら自分は魂を悪魔に差し出さなくてはいけません。

すなわち叶った瞬間に死んでしまうのです。

その時に「やっぱなし!死にたくない!」と思っても、時すでにおすし…。

そんな未来は通常なら簡単に想像がつきますが、どうやっても望みを叶えたいと盲目になり他のことは何も見えない状態をこのカードは表しています。

その盲目さや執着に自覚がないことや他人の意見を聞き入れられない状態にあるというのが、タロットの中では一番出たら怖いカードだなと思うんですね。

 

アドバイスとしては、占ったことに対して少し距離を置いてみませんか?という感じになるのかな。

執着していてもいいし、叶えようと一生懸命になってもいいけれど、1日でもいいからちょっとそのことを置いといて心身の休息をとる必要があるように思います。それと甘い誘惑に注意ですね。

 

ところで今日はなんで悪魔のカードのお話をしたかと言うと、自分の仕事について占ったらコレが出たからです(笑

 

ちなみにタロットは質問が具体的であるほど、カードの意味を具体的に読み取ることができます。

恋愛なら「恋愛運は?」という質問よりも「恋人が欲しいけれど全く出会いがない。理想の異性と出会うアドバイスは?」と聞いたほうが解釈も具体的になります。

もし恋愛運で悪魔が出たら、今は恋愛より他のことを楽しんだほうが結果的には良い出会いやご縁に恵まれそうな感じがありますね。恋愛!出会い!結婚!ってなっちゃって必死になるよりも、恋愛はあったら嬉しいけど、これをしている時は何も気にせず楽しめるみたいな趣味を楽しんだほうがいいのかなーと。

また、異性の扱いに慣れている誘惑上手な相手にも注意かもしれませんね。不倫・浮気相手になってしまうことへの注意もしたほうが良さそうな意味合いを持っています。

 

私は「どーしても雑誌とかで連載したいです!アドバイスください!」って考えて引きました。

そしたら悪魔て…。

色々あるけど、漫画の仕事ができるからと言って生活できないレベルの低額で工数の多い仕事を引き受けるのだけは絶対にするなよって言われているような気がしました。

私もやっぱり「せっかくのチャンスだから」と原稿料にしたら1ページ500円になりそうな仕事に応募しようとしたことがありました。1ページ500円でも、カラー原稿を1枚作成するには色々含めると早くて4時間前後かかります。

1枚あたり4時間もかかる仕事に手がかかって他の仕事が引き受けられない状況になれば、収入は減り、生活をしてくことができなくなります。

ここで悪魔の囁きがあるとすれば「原稿料が安くても実績になって今後のチャンスになるかもよ?」ということでしょうか。

それでもやっぱり私の心のどこかに「チャンスがあるなら原稿料が格安でもかまわない…」という気持ちがあるので、買い叩かれることのないレベルの人材を目指したいですね。

例えそれが遠い未来だとしても。

 

悪魔のカードの解釈のコツは「盲目的になって執着していて、自分でも気づいていない」「誘惑に負ける」という意味があることを頭の片隅にいれておいてもらえることかなと思います。アルコール依存症をイメージしてもらうとわかりやすいかも。例えば自分の意思でお酒を我慢できなかったらそれはもうアルコール依存症だなんて言われてますよね。我慢しようと思っても目の前にお酒が差し出されたら誘惑に負けて飲んでしまう。

 

まあただこういう見た感じ怖いカードが出てしまって「うわっ…」と思ってしまっても、所詮占いであって真実ではないし、悪い結果は受け入れないという活用法でもいいと私は思っています。

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました