自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

お知らせと近況

 

去年9月に出た単行本「おつぼね!!!」が電子書籍になりました!

 

kindle版

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

 

 

楽天ブックス

books.rakuten.co.jp

 

bookLive!

booklive.jp

 

どこでもちょっとだけ試し読みできます。

 

 

近況!

まだ決まってはいないのですが、今、連載に向けて担当さんとネームのやりとりをしています。

キャラクターや物語の方向性が決まって、今までの社会人経験を活かしつつ、描きたかったキャラクター漫画を描けそうで、話を考えていてめちゃくちゃ楽しいです。

またお局様的なキャラが絡んできますが、読者の方に愛されるキャラになったらいいなと思います。

こういうやりとりをしていると「もし企画がダメになったら…」という不安は常に浮かびます。私はそういう時「まあダメになったら自分のブログとかで描いていけばいいや」って思うようにしています。

 

やっぱり私は不器用で、生活のためと思って在宅仕事を増やしたところ、また漫画を描く時間がとれなくなったりしています。だから最近の私の理想は、自分の描きたい漫画のことだけを考えていられる毎日!

そんな毎日がきたら、大変かもしれないけど、きっと楽しいのだろうなと思います。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました

【読者様からの成功談】理想の家と理想の結婚が叶った!

 

 

またまた読者のMさんからすばらしい体験談をいただきました!

以前に書いた騒音に関するお悩みと似たような状況に悩んでいた方が、理想の転居から結婚まで一気に叶ってしまったそうです。おめでとうございます!

Mさんは引き寄せのメソッドにこだわらず、自分の「心地よい」という感覚を大切にして過ごして、その時にできる範囲で自分を楽しませることで理想のすべてを引き寄せてしまいました。

この「自分にとっての心地よい」という感覚は引き寄せを活用するにあたり非常に大事なので、Mさんの体験談をシェアしたいと思い、許可をいただきました!

 

あゆおさん、はじめまして!Mと申します。
あゆおさんの引き寄せブログを読んで、実践して、長年の夢が叶ったので、ご報告です!

 

契約と家庭の事情で、賃貸マンション暮らしをしていたのですが、上と隣の騒音がひどくてひどくて…

どちらも海外からの出稼ぎ女性たちが暮らしていたのですが、日本の生活習慣的なものが理解できないようで、襖をスパーン!スパーン!と開閉したり、基本的に扉に手を添えて開閉するということがないようで…。

 

足音もまるで力士が四股踏んでるの?と言いたくなるような勢い、整地ローラーかけてるのかな?というような謎のゴーロゴーロ音…

なおかつ、深夜早朝勤務らしく、夜中でもお構いなし…。

困り果てて、当然不動産屋を通しての注意も何度もお願いしました。

これでも改善がないので、ついに直接部屋に出向いてお願いもしました…。

でも一向に改善せず…。

 

こちらの事情で引っ越すことができないので、本当に毎晩泣きたいしイライラするしで、まったく休まりませんでした。

自分の部屋なのに…耳栓も耳にぎゅうぎゅう詰めにして、寝てる時間以外はイヤホンで音楽聞いて騒音をシャットアウトしないと過ごせませんでした(´;ω;`)

マンションが他の会社の敷地内にあったのと、国道沿いだったので、そっちの音も…

 

あゆおさんの『騒音について』を何度も読んで、実践しました。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

今まで「今いる場所を満足できる場所にしてみよう!」(それで引っ越しが決まった体験談をほかで読んだことがあったので)と、大掃除をして花を飾って…も、したのですが、やっぱりあっという間に、騒音で「ここにいたくない!!」気持ちでいっぱいになっていました…。

 

最初は、滅多に人が立ち寄らない山の上のキャンプ場の駐車場で、車の中でちょっとだけ横になってぼーっとしてみたり…。

(でも「わざわざ運転してガソリンと時間使わなきゃ平穏が得られないのか…」と虚無感…)

カフェもいいかな、と思ったのですが、私自身あまりそういう場所が得意ではなかったので除外して、思い切って近くの宿泊施設に泊まってみたり。

宿泊してる間は 、思いっきり!その静かさと快適さを満喫しました!

いつもが酷すぎるので、殊更静かなのがうれしくて、毎回宿泊部屋に入ったとたんに「まじかよ…ここは天国!?天国だー!!」って心で叫んでましたw

 

思いっきり手足伸ばして大の字で寝転がって、マンションの部屋ではできないこと(やりたいと思っても「どうせこの部屋でやっても騒音で楽しい気分即消去になるし…」と、やれずにいたこと)をしまくって、「あー、理想の環境・理想の部屋で暮らしたら、こんな時間がずっと続くんでしょ?最高かよ…」と涙しつつ、思い切り楽しみました!

 

ご指南通りに「潜在意識ちゃん、私はこういう静かな環境が好きなの!こういう時間もっとほしい!好き!」と自分の中の潜在意識ちゃんに語 り掛けてみたり、理想の間取り・家の情報をタブレットで眺めて…

 

すると!

 

今まで全っっっく動かなかった、『引っ越せない理由』だった契約や、家庭の事情が全部まるっと解決したんです!

騒音は最後まで変わりありませんでしたが(;´Д`)

いつでも引っ越しOK状態になれたんです!

もう本当に長年戦ってきた懸案で、疲労困憊状態だったので、本当に夢みたいで、本っ当に嬉しかったです。


し、しかも…結婚まで決まりました!

彼氏いない歴=年齢だったのですが、ぼんやり「そろそろ結婚したいな~」とは思っていたんです。

幸い二次元(*´Д`)ハァハァできる脳だったので、好みのキャラクターに(*´Д`)ハァハァしつつ、「こ こにデート行きたいな~」「こんな生活したいな~」「結婚したらこんな家で暮らしたいな~」(自分の引っ越し希望もあったので一緒に)をひたすらニヤニヤウフフ妄想してました。

 

「出会ったときに焦らなくて済むように…」と、今まで手抜きだった身なりに、ほんのちょっと気をつかうようになった程度の準備をして…(´・ω・`)

週に一回は爪磨きを、等…(それまで爪磨きなんてしたことありませんでした…orz)

家の問題・契約問題が解決してすぐ後!

いつもの生活圏で出会って、あれよあれよという間に仲良くなって、ついに先日入籍しました!(*^^*)

 

密かに「こんな人がいいな」と、生意気にも条件リストアップしていたのですが、本当にそっくりそのままの人で …!さぶいぼ立ちましたw

しかも私が「ここら辺住みたいな~」とその土地のガイドブック眺めていた場所に、引っ越しまで!

ちょうど出会った時すでに、相手の仕事で、その土地に異動が決まっていたんです。

 

もうずっと、「こんなにトントン拍子で進んでいいの?私騙されてない?ドッキリ?これドッキリ?!」状態でしたwww

正直今でも信じられません。

 

あなり良好とはいえない家庭環境で育ったので、温かい家庭を持つことも夢だったし、静かな場所で過ごすことも、安心できる場所を得ることも、堰が解放されたように願いが全部一気に叶いました。

 

叶うまでは、やっぱり執着もしたし、「こんなに苦しんでるのに何で助けてくれないの?!」って泣き叫びもしました…。

ホン トにきつかったです(´;ω;`)

 

私にとっては「自分が安心すること・楽しいと思うこと」というのも、なかなか思いつかなかったし、思いついても障害があったりして、なかなか実践できませんでした。

 

それでも、「自分ができると思う範囲からで良し!」という、あゆおさんのお言葉を勇気にして、
本当に小さいことから自分に楽しみを与えて、それを積み重ねて、その結果、だと思っています。
障害壁を壊すのにパンチ炸裂させなくても、壁の内側で楽しんでたら、その楽しみパワーで壁が勝手に崩壊してくれたみたいな…。?

 

自分に自信をつけるための行動にしても、いい気分になれることにしても、「自分ができる範囲でおk!」って書かれてる引き寄せ書って、今まで遭遇し たことがありませんでした…。
とても革新的で、気張らずに、特別難しいことをしなくても、願いを叶えるのは難しくないんだよ!ということを教えていただきました( ;∀;)

 

成就・解決は難しい!って思いこみは、思ってた以上に障害になるんだなぁ…ということも、理解しました。

あゆおさんには本当に感謝です…!

あゆおさんの引き寄せブログに出会えてなかったら、今もきっとズタボロだったと思います… 比喩でなく。

ほんとうに長ーくなってしまいましたが(ホントすみません…)、報告とお礼申し上げます!

ありがとうございました!

 

Mさん、ありがとうございます!

謎の整地ローラーのようなゴーロゴーロ音…いくら想像しても謎でしかありません…

 

 

私も騒音というか、会社のお局様方が毎日怒鳴り合いの喧嘩をするのがうるさくて悩んでいたことがあるんですが、この時に「騒音の主がどっかいけばいいのに」とか「騒音に消えてほしい」という方向で頑張っても、騒音の主は他人なので自分の力で変えることはできないんです。

Mさんの上の階の方は管理会社やMさんから直接「やめてほしい」と相談されても、整地ローラーをゴーロゴーロすることはやめませんでした。なんかすごい楽しいヤツなんですかね…?わかんないけど…。

 

騒音を変えることはできないけど、自分がその中でもリラックスした状況で気分良く過ごすことは不可能ではありません。それを色々試してみた結果、Mさんにとってベストな方法が「宿泊施設で思いっきり理想の時間を過ごす」ということだったんですよね。

私の場合は有給をとってカフェでマンガのネタを考えるということが理想の時間を過ごす方法でした。

いつもは静かなカフェなのにうるさいおばさん集団を引き寄せてしまったこともありましたが(笑

 

Mさんは自分で今できる範囲でリラックスできる状況をつくり満喫したことで、その時味わった気分が理想の状況を引き寄せたのではないでしょうか!

 

本来静かでリラックスして過ごしたいおうちなのに、騒音で耳栓をしないと眠れない毎日の中でもMさんが理想の状況を引き寄せられたのは、決して無理をしてまで「いい気分」でいようとしなかったところがポイントだと思います。

以下にポイントになる文章をpicしますね。

 

今まで「今いる場所を満足できる場所にしてみよう!」(それで引っ越しが決まった体験談をほかで読んだことがあったので)と、大掃除をして花を飾って…も、したのですが、やっぱりあっという間に、騒音で「ここにいたくない!!」気持ちでいっぱいになっていました…。

 

最初は、滅多に人が立ち寄らない山の上のキャンプ場の駐車場で、車の中でちょっとだけ横になってぼーっとしてみたり…。

(でも「わざわざ運転してガソリンと時間使わなきゃ平穏が得られないのか…」と虚無感…)

 

カフェもいいかな、と思ったのですが、私自身あまりそういう場所が得意ではなかったので除外して、思い切って近くの宿泊施設に泊まってみたり。

 

こんな風にMさんは自分の「嫌な気分」に正直だったことがポイントなんです。

自分が静かな場所でリラックスできる方法を色々試してみて「これは楽しくない」と思ったら、違う方法を試してみる。その結果、宿泊施設に泊まって、静かでリラックスできる時間を満喫することが自分は楽しめることを見つけました。

 

引き寄せの法則のご相談でよくいただく内容に「◯◯をやっても虚しくなるだけです」「◯◯をやってもちっとも楽しくありません」ということがあります。そう、それでいいんです。やって虚しくなったり、ちっとも楽しくないなら、他の楽しめそうなことをやればいいんです。自分にとっての「これ最高!」が見つかるまで。

 

とくに引き寄せの法則に関するメソッドもやってて楽しいならそれでOKです。

私は興味を持ってやってみたことはたくさんありますが、結局はどれも面倒臭い上になんだか馬鹿馬鹿しい気持ちになってしまいました。

それだったら、今自分の手が簡単に届く範囲から現実的に楽しめることをするほうがずっと簡単だし、心の底から楽しい気持ちになります。

アファメーションを繰り返し唱えるくらいなら、チョコレートをひとくち頬張ったほうがすぐに幸せになれちゃいます。

 

そんなことを伝えたくて電子書籍を2冊出していたのですが、Mさんはどちらも読んでくださったとのことで私が伝えたいことが伝わってくれたことがすごく嬉しかったです。

 

Mさんの体験談から「今簡単に手が届く範囲の幸せ」を叶えてあげることの大事さがお伝えできればいいなと思いました。

 

Mさん、旦那様と末永くお幸せに!

お便りありがとうございました。

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました

【読者様からの成功談】理想の転職と理想の彼氏が叶った!

 

今年3月に開催した大阪のトークイベントに来てくださったAさんからすてきなお知らせをいただきました!

最近こうした体験談が急にたくさん届くようになってすごく驚いています。

そしてめちゃくちゃ嬉しいです!

体験談を拝見していて思うのは、ブログに掲載させていただいている方もそうでない方も、あくまで私のブログをヒントに自分なりの引き寄せ方を見つけているということです。

紹介する成功談を読んで真似をするのではなく、この方はどんな風に自分なりの引き寄せ方を見つけたんだろう?何がきっかけで気がついたんだろう?という点を意識して読んでいただけたらと思います。

 

あゆおさん、こんにちは。

3月に大阪のトークイベントに参加した、Aといいます。
(ぼんやり思い出してみて頂けたら、、喜びます)

最近とまっていたあゆおさんのブログが少しずつ更新されていて、しかも読者の方のエピソードだったので、わたしもメールでお知らせしたい気分になり、お送りいたしました。

3月のイベントのとき、わたしが一番望んでいたことは「上京を伴う転職をすること」だったのですが、なんとか8月に首都圏へ引っ越し&転職することができました。(以前は金沢に住んでいました)

 

仕事内容も前職と同じで(インテリアコーディネーターという仕事をしています)、新しい職場の方々にも恵まれ、給料もちょっと上がり、とてもありがたいです。

それと職業柄、部屋の家具やインテリアにこだわりがあるのですが、以前は実家暮らしだったため、間に合わせの家具が多くて「すっきりさせるのは限界があるな~」とか「欲しいチェアが狭くて置けないな」と思っていたのですが、転居してアパートに住むことになり、ワンルームながらも自分のスペースが広くなったので、家具の色や雰囲気を揃えて、欲しかったチェアもどーんと置けるようになり、部屋の広さに合った理想のインテリアにできました!!
(これが一番嬉しかったです)

 

あと、これまでとにかく恋愛に縁遠かったのですが・・3年ぶりくらいに最近彼氏が出来ました。

イケメンではないですが、薄い顔でひょろっとしてて黒髪メガネの会社員っていう、外見を文字で書き起こすと好みにドンピシャすぎてヒャッハー感すごいです。笑

わたしは「仕事が好きで頭の回転が速くて周囲への配慮ができる人」が好きなんですが、今まで全然恋愛はほんっとうに上手くいかなかったのに、そういう人に出会えて、なぜだかさくっとお付き合いしていてごいな・・と人ごとのように思っています。。。

読み返すと自慢ばっかりみたいになってしまってアレなんですが・・・笑

 

どれもこれも「気づいたら、やりたかったことできてるじゃん!」ってことばかりでした。

引き寄せたくて必死なときは全然動かなかったけど、動き出したらあっという間で。

 

特に恋愛は引き寄せたくてもまったくだめで、「もう彼氏とかできなくても、仕事とかプライベート充実させて絶対幸せになるぜ!」と思ってたくらいなので、現状があまりにもあっけないです(もちろん楽しいですが)

 

あゆおさんのブログで引き寄せに関するあれこれを知って、でも「願いに執着しない」っていうのがよくわからなかったのですが、いまとなっては「こういうことだったのかな?」と。。

 

転職はもちろん頑張りましたが、頑張ったこと以上の結果がいろんなところへついてきているように思っています。

 

いろいろ叶ってしまうと次から次へと欲が生まれてくるものだとも感じています。

恋愛なんて「彼氏できたらそれだけで幸せなんだろうなぁ」とおもってばかりだったのにいまでは彼氏への不満でちょっともやもやするほどで・・

そのことばっかり考えていてもいいことがないので、ひとりで楽しめる趣味を早く見つけたいです。

 

本当に長ーーーくなってしまいすみません。

これって引き寄せ?合ってるかな?という気持ちもありますが、「願っていたことがするっと叶う」みたいな引き寄せに対するイメージがあり、わたしもそれに近いかも!と思ったのでご報告したくなりました。

まとまらず申し訳ないのですが、あゆおさんのご活躍をこれからもお祈りしています!

 

Aさんはイベントでは恋愛が悩みだとおっしゃっていたので、このメールをいただいた時とっても嬉しかったです!

 

とくにこちら

特に恋愛は引き寄せたくてもまったくだめで、「もう彼氏とかできなくても、仕事とかプライベート充実させて絶対幸せになるぜ!」と思ってたくらいなので、現状があまりにもあっけないです(もちろん楽しいですが)

 「もう彼氏とかできなくても…」と思っても、Aさんは彼氏も仕事もプライベートも充実しちゃいました!

このことについて「開き直ると気持ちが清々しくなりませんか?」と伺ったところ、「諦めにも似た感じでしたけど、さっぱりとした潔よさみたいなものが生まれていた感じがあります」というお返事をいただきました。

 

 

この「さっぱりとした潔さみたいなもの」って、私の経験上ではすごく大事なんですよ!

私の場合、そこに至るまでに散々うだうだしちゃうんですが、さっぱりとした潔さを感じれる結論が出せると、そこから流れが良くなっていくんです。

この結論は人それぞれで、私の場合は性格がネガティブなので「今はいったん諦めて目の前のことに集中しよう!」という感じの結論だったりします。

人によっては「何がなんでも絶対に叶えてやるんだ!」という結論を出せたほうがさっぱりとした潔い気持ちになれる方もいるでしょう。

 

Aさんは引き寄せるためにそう結論を出したわけではなく、自分の暮らしをより充実させ楽しむためにそのような結論を出されたのだと思います。

自分の暮らしをより充実させ楽しむための結論ですから、たとえ「もう彼氏とかできなくてもいい!」と思ったとしても、本当に望んでいた恋人も仕事もプライベートもうまくいって充実し楽しい毎日を引き寄せちゃうのは必然ですね☆

 

ちなみに「薄い顔でひょろっとしてて黒髪メガネ」な方は私の超超超好みでーーーーーーす!!!!!!

大好きーーーーーーーーーーーーーー!!!!

勝手にイメージして勝手に鼻息荒くしてしまいました。ゲフンゲフン…。

 

Aさん、末永くお幸せに!

 

 

 

面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

おしらせ 

★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください

お仕事情報 - 自由でたのしい毎日

 

★はじめましての方はこちらも読んでみてください

おすすめ記事一覧 - 自由でたのしい毎日

引き寄せ系読書感想-サラとソロモン カテゴリーの記事一覧 - 自由でたのしい毎日

はじめての引き寄せの法則、電子書籍公開しました - 自由でたのしい毎日

 

★このブログの記事や引き寄せ、タロット等ご質問はこちらまで

あゆお | ask.fm/ayuo_1

(コメント欄やメールでは質問を受け付けておりません)

 

 単行本出ました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

 

意識しなくても望んだものを引き寄せる体質になる練習法を7つ書きました

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

「 私にはできない」から、「私ならできる!」に変われる方法をまとめました